安室奈美恵のベストコラボアルバムに驚愕の豪華参加陣が追加発表!

安室奈美恵 | 2011.02.17

2011年3月23日に発売される安室奈美恵のベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』に収録されるアーティストが追加発表された。

今回新たに発表された楽曲は4タイトル。 まず、話題の「コカ・コーラ ゼロ TVCMソング」としても絶賛オンエア中の『Wonder Woman』は、AIと土屋アンナの“最強”女性アーティストとのコラボ曲。複数の女性アーティストと一緒に強烈な作品を作ってみたいとの想いから、安室奈美恵から2人にオファーをしたもの。

そして日本初上陸となる韓国ガールズグループ、AFTERSCHOOL。ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱力で本国では既に人気の高いガールズグループだ。

続いて、久しぶりにR&Bテイストを強めに感じられる「♯1」はCHEMISTRYの川畑 要を迎えてのコラボ曲。魅力的な声を持つシンガー川畑要と安室奈美恵による、ハイレヴェルなR&B系アッパーチューンだ。

ラストは誰もが衝撃を受けるであろうNEWSの山下智久とのコラボ。昨年夏にテレビの音楽番組で一緒になった時、山下智久のソロ曲を見て、「パフォーマンスがとても素敵だった」と感じたことが、今回のコラボのきっかけだったという。

“王道”も“サプライズ”も同居している今回のコラボレーションアルバム。まさに安室奈美恵名義“初”のコラボアルバムにして、“BEST”コラボアルバムと言える内容だ。


tag一覧 アルバム 女性ボーカル コラボ 安室奈美恵 土屋アンナ AI CHEMISTRY

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る