さかいゆう、チャリティ曲として童謡3曲を配信開始!

さかいゆう | 2011.04.22

さかいゆうによる童謡「故郷(ふるさと)」「ひらいたひらいた」「朧月夜」の3曲のチャリティ配信がスタートした。

この3曲は、さかいゆうの呼びかけによりミュージシャンが集結、東日本大震災によって被災された方たちへの想いをこめて、老若男女になじみのある日本の童謡のレコーディングを行ったもの。故郷への想いと郷愁あふれる「故郷(ふるさと)」、わらべ歌をベースにグルーヴ感あふれるアレンジをほどこした「ひらいたひらいた」、日本の原風景を歌った「朧月夜」と、それぞれさかいゆうらしい内容に仕上がっている。また、アレンジは参加ミュージシャン全員によるもので、収益金は東日本大震災被災地支援のための義援金として寄付される。

3曲は4/21より携帯音楽配信サイトの「オーガスタサウンドプラス」でダウンロード販売を開始。また、音制連加盟アーティストをはじめとするFMPJ MUSIC POWER AID参加配信サイトでも配信が決定しており、今後はPCサ イトでの配信も予定している。
現在、配信楽曲の中から1曲「故郷(ふるさと)」がYouTubeオーガスタチャンネルで公開されているので、是非ご覧いただきたい。

さかいゆうからのメッセージ
自分も復興の役に立ちたいという気持ちからこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
曲は、多くの方々にも届いてほしいという思いから、自分の曲ではなく大好きな「童謡」にさせていただきました。
今回、レコーディングスタジオ、ミュージシャン、エンジニア、全て無償で皆さんの力をお借りしました。にもかかわらず、普段にもましてみんなの気合いが凄かった! 嬉しかった。感動的でした。
誰でも知っている有名曲を誰も聞いたことないサウンドでレコーディングしました。
ミュージシャンたちによる心のこもった演奏も聴き所です。 配信による利益は義援金にあてさせていただきます。 引き続き、復興にむけ前を向いていきましょう。

配信楽曲情報
■故郷(ふるさと)(チャリティー・セッション)
■ひらいたひらいた(チャリティー・セッション)
■朧月夜(チャリティー・セッション)

<参加ミュージシャン>
さかいゆう:ボーカル
柿崎洋一郎:ピアノ
柴山哲郎:ギター
白根佳尚:ドラム
高橋結子:パーカッション
種子田健:ベース
中島オバヲ:パーカッション
橋本歩:チェロ


ダウンロードサイト


tag一覧 男性ボーカル チャリティ さかいゆう

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る