Perfume世界へ!ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』挿入歌決定!!

Perfume | 2011.05.10

7月30日より公開されるディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』。世界中を感動で包み込み、アニメーション史上No.1の全世界興行収入をあげた『トイ・ストーリー3』のスタッフが贈る、“クルマの世界”を舞台に、日本、イタリア、フランス、イギリスと世界をまたにかけ、“友情”を武器に巨大な陰謀に立ち向かうアクション・アドベンチャーだ。

同映画に、Perfumeの大ヒット曲「ポリリズム」が挿入歌として使用されることが決定した。きっかけは、Perfumeファンのピクサースタッフ。日本でのパーティーシーンの為に日本人アーティストの楽曲を探していたところ、このスタッフの推薦により仮で「ポリリズム」をあて、ポップでキュートな曲調を監督のジョン・ラセターが大絶賛。挿入歌として正式決定したもの。

これまでにも、ハリウッド映画の日本公開用バージョンに日本人アーティストの楽曲が挿入されたことはあったが、今回のように、アメリカはじめ世界中で公開されるバージョンで楽曲使用されるのは稀なこと。まさに、主人公のマックィーンとメーター同様、『カーズ2』と共に“友情”を武器に日本から世界へ飛び出すこととなった 。

『カーズ2』は、6月24日(金)より全米公開。日本での公開は、7月30日からとなる。

tag一覧 Perfume

トップに戻る