SASUKE、NHK Eテレ中学・高校生向け数学番組『アクティブ10 マスと!』テーマソングとして書き下ろした新曲「Times」が7/31(金)にデジタルシングルとして配信決定!

SASUKE | 2020.07.16

 2018年ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベルetichetta(エチケッタ)より若干15歳でメジャーデビュー果たし、Spotify「Early Noise Artist2019」にも選出されるなど自身のアーティスト活動が注目されているだけではなく、新しい地図への楽曲提供、Buffalo Daughter、m-floなど様々なアーティストのRemixや、企業とのコラボレーションやCM音楽制作など幅広く活動する17歳のトラックメイカーSASUKE。

 2020年は、フランス出身のスーパー・プロデューサーMadeonの来日公演の東京、大阪公演のオープニングアクトを務め、春には「Part.2」、「目覚めるだけ」など2作連続リリースし話題に、スペースシャワーTVが最も注目する新人アーティストを決定する「SPACE SHOWER RETSUDEN NEW FORCE」の2020年度のアーティストにも選出されるなど、10代のアーティストとしてさらに活躍の場を拡げている。

 そしてこの度、NHK Eテレ中学・高校生向け数学番組 『アクティブ10 マスと!』 テーマソングのために書き下ろした新曲「Times」が7/31(金)にデジタルシングルとしてリリースすることが決定。歌詞には、数学記号を取り入れるというSASUKEらしい遊び心と、前向きなメッセージを加えた楽曲に仕上がっている。さらに、自身が制作したというジャケットも、サウンドの雰囲気に合わせたデザインになっているので楽曲と合わせてぜひ注目を。

 尚、楽曲が使用される番組放送日は7/23(木・祝)午前9:30から、新進気鋭のアーティストの続報に期待してほしい。


■SASUKEコメント
昼間の散歩でも夜の街でも似合いそうな曲に仕上がりました。
全ての音のパーツが上手くハマったので、作っていて楽しかったです。
歌詞では「失敗もある、でもその分頑張ってみよう」という前向きな内容もありつつ、数学の番組のテーマソングとゆうことで、歌詞のほぼ一行おきに数学記号が入っているという仕掛けをしています。よく聴いてもらうと言い回しなど面白いと思うので、ぜひ沢山聴いていただけたら嬉しいです!
ジャケットは、自宅で写真を撮り、曲の雰囲気が伝わるような絵画風のシンプルな仕上げにしました。


<リリース情報>
2020年7月31日(金) デジタルシングル「Times」
作詞・作曲・編曲:SASUKE


tag一覧 SASUKE

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る