バーチャルシンガー理芽、TikTokで推定数千万再生され絶賛バズリ中の「食虫植物」を本日8月12日に配信リリース!!

理芽 | 2020.08.12

■2019年に登場した新生バーチャルシンガー理芽
2019年10月18日、花譜、カンザキイオリ、Guiano、大沼パセリ、DUSTCELL ら多種多様なバーチャルシンガー、アーティスト、クリエイターら、若き異能達が集結しYouTubeファーストを掲げるクリエイティヴレーベルKAMITSUBAKI STUDIOが発足しました。
このKAMISTUBAKI STUDIOの発足とともに18歳(当時17歳)のバーチャルシンガー理芽がデビューしました。デビュー以降、幼い頃から学んでいた英語を活かす海外ヒット曲のカバーを立て続けにYouTubeへ投稿し、これまでのVtuberシーンにはいなかった存在感で注目を集めていきました。12月には初のオリジナル曲「ユーエンミー」を発表し、以降はカバー曲とオリジナル楽曲をコンスタントにYouTubeへ投稿し更に注目を集めていきます。今年4月にはレーベルメイトのGuianoの配信シングル「透過夏 feat. 理芽」に参加し、これも話題となりました。
KAMITSUBAKI STUDIOとして、花譜に続くバーチャルシーンの新生として期待している才能です。

■本日8月12日、配信シングル「食虫植物」をリリース。

我々KAMITSUBAKI STUDIOは、7月より所属バーチャルシンガー・アーティストで一斉にTikTokの公式アカウントを開設し、YouTubeに発表していたMVをTikTokへも順次投稿していきました。
そんな中、今年の正月2020年1月3日に発表した理芽の2曲目のオリジナル曲「食虫植物」を7月21日に TikTok へ投稿したところ、この曲がバズり始めまして、現在この曲を使った動画がTikTokで16,000個以上アップされており、TikTok運営曰く、「「食虫植物」は推定で数千万再生されている」と大きな盛り上がりとなっております。
伴って、YouTubeの再生回数も大きく伸びていき、TikTok投稿前の段階で20万再生ほどだった再生回数が、8月2日(日)に100万再生を突破(理芽初の100万再生)、そして8月7日(金)には200万再生を突破し、現在260万再生を記録しております。

理芽 - 食虫植物 (Official Music Video)
(作詞・作曲・編曲:笹川真生)





《プロフィール》
理芽 (RIM)
日本の何処かにいる18歳。日本語の歌、英語の歌、韓国語の歌が好きな謎めいた目をした女の子。透明感と艶やかさが同居する不思議な歌声を持つ、ジャンルと国境を横断する可能性を秘めた次世代バーチャルシンガー。


tag一覧 理芽

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る