スキマスイッチ、「中学生日記」番組主題歌決定!

スキマスイッチ | 2011.01.07

2011年第一弾シングル「さいごのひ」のリリースを1月26日に控えたスキマスイッチの、新たな楽曲が中学生と共に制作されることが1月7日に発表された。

今回スキマスイッチが手掛ける新曲は、平成23年度で放送開始50年目を迎えるNHK教育テレビ「中学生日記」の番組主題歌。メモリアルイヤーの2011年、番組盛り上げ企画第一弾として新年度に向けての番組主題歌を新たに制作することになり、「中学生日記」の撮影現場となっている地元愛知県出身のスキマスイッチに白羽の矢が立った。

今回の楽曲は、全国の中学生が抱えている悩み、思い描いている夢、日常のふとした思いなど、中学生たちの“今のキモチ”を募集し、それをもとにスキマスイッチが歌を制作するといったもの。スキマスイッチにとっても初の試みとなり、更に投稿の中から、スキマスイッチの二人が実際に中学生を訪ねて話を伺う企画も予定中だ。

スキマスイッチからは、 「素直に、思ったままのことを、何でも書いてください!みなさんからの言葉を楽しみに待っています!」 というコメントも届いており、全国の中学生の“キモチ”が主題歌になるまたとないチャンス。是非奮って参加してほしい!!


中学生日記 HP

OFFICE AUGUSTA Official Web Site

tag一覧 男性ボーカル TVドラマ スキマスイッチ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る