lecca 初のバラードアルバムとライブDVDの発売が決定!

lecca | 2011.02.09

昨年夏に発売になったアルバム『パワーバタフライ』が17万枚のヒットを記録し、同タイトルの全国ZEPPツアーも大成功に終わり、リリースする度にアーティストとしてステージアップしているlecca初のバラードアルバム『箱舟』の発売が決定した。

配信シングルとしてリリースされ、離れ離れになる大好きな人への感謝や溢れる想いをストレートに綴った歌詞に共感の声が集まり、レコチョク着うたチャートで最高位2位を記録したバラード「マタイツカ」を始め、leccaが今注目の男性アーティスト三浦大知のことを題材として作詞作曲し、彼の歌とダンス、自分の情熱を信じ進んでいくアーティストとしてのストイックな姿勢が歌われた、本人とコラボレーションされた曲も収録。また、アルバムに収録される新曲「credit」も、本日よりレコチョクにて着うた配信スタート。楽曲のテイストも内容も様々な、全て新曲の6曲収録の作品となっている。

また同日発売で、昨年行われたライヴツアーのDVDもリリース。「ForYou」を始めとして「Dear」 「なみだの日」「Iwish」「紅空」などまさにBEST的な収録内容で、更に2010年を代表するナンバー「TSUBOMIfeat.九州男」も九州男をスペシャルゲストに迎え初の映像化。leccaの魅力を余すことなく凝縮したスペシャルDVDとなっているので、ニューアルバム、ニューDVD共々要チェックだ。

tag一覧 アルバム 女性ボーカル 三浦大知

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る