東方神起 ファンイベントで1万5千人動員!

東方神起 | 2011.02.10

再始動第一弾シングル「Why? (Keep Your Head Down)」がオリコンウィークリーシングルランキングで1位を獲得した東方神起が、2月8日(火)にシングルの購入者を対象としたファンイベントを千葉の幕張メッセイベントホールにつ開催した。

このイベントはシングル購入者が応募、約15万通を超える中から抽選で選ばれた貴重な方々が1万5千人集まった。

当初は7,500人の会場キャパに対し、予想を上回る応募数のため、1回のみの公演を変更。急遽2回公演にて対応したもの。

当日の公演ではシングル「Why? (Keep Your Head Down)」とカップリング曲の「MAXIMUM」の2曲を歌唱。

「みなさん、お久しぶりです!東方神起です。元気でしたか?今日はきてくれてありがとうございます。僕たちと一緒に楽しいイベントにしましょう」 と本人達からの挨拶があり、その他トークやプロモーションビデオのオフショットを見たり、本人たちへの質問コーナーなどで会場も大変な盛り上がりを見せた。

チャート1位を獲得したシングル「Why? (Keep Your Head Down)」は、現在出荷30万枚を突破し、同じく配信もトータル50万を超えるダウンロード数で今年一番のヒット楽曲。東方神起はこの先の予定として、今年初めに韓国でリリースしたアルバムのライセンス盤を3月に日本でも発売する予定になっている。

これまで未収録の映像なども日本盤には収録が予定されているので、東方神起ファンはマストなアイテムになりそうだ。


tag一覧 韓国 東方神起

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る