長澤知之、待望の1stALを4/6発売!今週末自主イベントではスガ シカオと競演!

長澤知之 | 2011.02.23

 長澤知之が待望の1stアルバム「JUNKLIFE」を4月6日にリリースすることが決定した。

 これまで4枚のミニアルバムと1枚のシングルを発表し、その心揺さぶられる深い詞世界と、叫びにも似た力強い歌声で多くの音楽ファンから支持を集め、着実に認知度を上げてきた彼。昨年は、ライブ会場限定シングル「回送」を1000枚即日に完売。ワンマンライブもソールドアウトさせ、年末には「COUNTDOWN JAPAN」に初出演するりなど、活動のスケールを広げてきた。

そんな彼の長年待ち望まれた初のフルアルバムが、この度、満を持して遂に発売となる。

 今作にはデビューシングルであり、未だ根強い人気を誇る「僕らの輝き」のピアノバージョン、「P.S.S.O.S.」「三日月の誓い」「EXISTAR」等の代表曲に加え、ライブで人気が高く音源化を望む声も高かった「マンドラゴラの花」、ライブ会場限定販売で即完となった「回送」、また、長澤の新たな一面が垣間見える「夢先案内人」やリード曲となる「明日のラストナイト」など、新曲11曲を含む全15曲を収録。まさに長澤知之のデビューから現在に至るまでの集大成であり、新たなステップへの始まりとなる1stアルバムと言える内容に。

 そして、アルバムのジャケットデザインには本人描き下ろしによる文字イラストを起用。中面には楽曲の歌詞1曲ごとに本人直筆の“落書き”が挿絵として描かれている。パッケージ全てに長澤知之の多彩なる才能がちりばめられたアルバムである。

 また長澤知之は、今週末の2月26日(土)に東京・LIQUIDROOMで自身主催のイベント「ライド5」を開催。この「ライド」は長澤知之がリスペクトするアーティストとの対バン形式イベントで、2009年に行われた「ライド4」ではandymori、セカイイチと共演。そして5回目を迎える今回は、スガ シカオとの2マンライブとなる。チケットは発売開始とともに完売となっている同イベント。

デビュー以来の集大成となる1stアルバム発売決定と、スガ シカオとのライブイベント共演等、その注目度が増すばかりの彼の活動から今後も目が離せない!


tag一覧 アルバム 男性ボーカル 長澤知之 スガ シカオ

トップに戻る