THE BACK HORN、新曲を緊急配信開始!

THE BACK HORN | 2011.03.30

THE BACK HORNが、東北地方太平洋沖地震を受けて新曲「世界中に花束を」を制作。同楽曲を3月30日よりレコチョク、iTunes Store、mora、ビクターMUSICの配信サイトにて有料配信を開始する。

また、この楽曲の収益金全額は、メンバーの意向により、東北地方太平洋沖地震被災者に対する義援金として日本赤十字社を通じて寄付される。

福島、茨城県出身のメンバーを含むTHE BACK HORNは被災の現状を受けとめていくに連れ、何か自分達に出来ることはないのかを考え、話し合っていく中で、出来上がったという今回の楽曲。その気持ちをいち早くとじ込めたいという思いから最小限の機材でメンバー自らの手によるレコーディングを遂行した。

今回の配信に際し、バンドは、
「自分達に何ができるかを考えた結果、ひとつの形として音楽の力を信じ、この楽曲を届けることにしました。この曲で少しでも皆さんの力になれることを願っています」

この他に、THE BACK HORN×永戸鉄也コラボチャリティーTシャツの販売も予定されており、その詳細は後日オフィシャルサイトにて発表される。


tag一覧 THE BACK HORN 男性ボーカル 配信

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る