ROCK’A’TRENCH 新曲の配信収益を震災義援金として寄付

ROCK'A'TRENCH | 2011.03.31

オフィシャルホームページ上にて現在公開中のROCK’A’TRENCHの書下ろし楽曲「優しい風」がレコチョク、wamo!、iTunesの3サイトにて配信がスタート。その収益は東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付される。

以下は、ボーカル&ギター山森大輔からのコメント抜粋となる。

「震災から10日以上過ぎました。
いまもなお全容が見えず日々痛ましいニュースが届き続ける毎日、 日本全国のミュージシャンが自分自身に「何が出来るか」と問いかけていると思います。
音楽は命をつなぐのに必要なものではないということへのジレンマ。けれども、親愛なる音楽家の仲間たちがみな辿り着いているのと同じく、ぼくらの答えはひとつでした。 音楽は痛みを和らげることができる。
音楽はうつむいた顔をもう一度もたげてみる気持ちを運んでくれる。音楽は明日をじっと見据える力をくれる。
皆さんに届けたくて新しい曲を作りました。 一人の弾き語りで、時間をかけず録音したものだから荒削りなところもあるけれど、聞いてください。
少しでも皆さんの心にあたたかさを運べますように。
love and peace
山森大輔」

この義援金の寄付先は日本赤十字社となっている。


tag一覧 男性ボーカル 配信 ROCK'A'TRENCH

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る