ゴーイング「ニコニコ生放送」中に2年前脱退したメンバーがサプライズ・ゲスト!

GOING UNDER GROUND | 2011.04.08

 今年“メジャーデビュー10周年”を迎えたGOING UNDER GROUNDが4月6日「激レア野音ライブ映像視聴会」を「ニコニコ生放送」にて開催した。

今回の企画は、約2年ぶりとなるアルバム『稲川くん』のリリース記念として「ニコニコ動画」とのコラボで実現したオリジナル・プログラム。2 年前に日比谷野音で行ったライブの映像をメンバー本人たちと一緒に、2時間以上にわたって全編一挙に観ていくという大胆な番組内容。

<>「ニコニコ生放送」初の試みとして、視聴会中のメンバーの裏側が覗ける副音声的チャンネルも二元同時中継するというユニークな企画となった。

この日比谷野音でのライブが2年前脱退したキーボード伊藤洋一のラストステージだったということもあり、当日は50,000人を越える来場者数を記録、同時に35,000以上のコメントも寄せられるなど大きな反響となった。

放送中一番のクライマックスは、視聴会の中盤、スタジオに突如かつてのメンバー伊藤洋一が現れるというビック・サプライズが起きた時。メンバーの一部も全く知らされていなかったシークレット・ゲストに驚きと歓喜のリアクションが巻き起こった。 地元埼玉県桶川市から来た伊藤洋一は 「久しぶりに電車に乗った」と、かつてのバンド仲間との再会に照れながらも喜びを隠しきれない様子であった。

 尚、このコラボ企画の第2弾は、4月26日(火)に渋谷タワーレコードで開催されるリリースイベントを「ニコニコ生放送」で中継することを発表。「トーク&ライブ」という内容しかまだ明かされていないが、期待のイベントになりそうだ。


  • GOING UNDER GROUND Official HP
  • tag一覧 男性ボーカル GOING UNDER GROUND

    スペシャル RSS

    もっと見る

    トップに戻る