Miss Monday、全国音楽行脚、開始。応援歌の配信もスタート!

Miss Monday | 2011.04.12

女性ラッパー・Miss Mondayが、4/10に沖縄で5万人の観衆を集めたチャリティーイベント「What a wonderful world」を皮切りに、「47都道府県音楽にできることを探す旅」をスタートさせた。

当初「47都道府県音楽を手で届ける旅」を準備していたが、東日本大震とその報道に触れ「私は歌なんか歌っていていいのだろうか」と彼女の音楽哲学は根底から揺らいだという。マネージメント及びレコード会社と相談し、当初予定していたリリースやライブ活動を一旦白紙にして、今回の「47都道府県音楽にできることを探す旅」を敢行するに到った。

「正直言って明確な答えはでなかった。でも私は自分に出来るすべてをやろうと思う。自分の『音楽』そのものを見つめ直したい。自己満足かもしれないけど、そうさせてほしい」とは、本人の弁。

また、そんな彼女が歌う「Run The World-意思のあるところにあり-」が、5/25にリリースされるニューシングル「一緒懸命」のカップリングながらWebCM 「POCARI SWEAT ×長友佑都」の応援ソングとして話題となっている。 長友選手のひたむきな姿、自ら茨の道を突き進む為に、ひたすら努力する姿に感動していたというMissMonday。長友選手は、イタリアからこの日本に向けて力強く、プレーでこの日本にメッセージを送り続けている。そんな同曲が4/13より、日本に向けた応援歌という意味を込めてレコチョクにて急遽配信され、同曲のMiss Mondayの印税の全ては、東日本大震災により被災された地域の皆様の支援の為に寄付をされる。

同楽曲のデジタルジャケットには、長友選手が登場。また、長友選手とMiss Mondayのコラボ映像と「一緒懸命」のプロモーションビデオのショートバージョンも近日中にYouTubeへアップされる予定なので、楽しみに待っていて欲しい。


tag一覧 女性ボーカル 配信 Miss Monday

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る