氷室京介、東京ドームで全編BOφWYのナンバーにて復興支援ライブ開催決定

氷室京介 | 2011.04.18

6月11日に、氷室京介が東京ドームで、東日本大震災の震災被災地復興支援を目的とするチャリティ公演を行う。

同公演は、被災地に収益金を寄付する目的と同時に、今だなお、日本のロック史上最大の伝説のバンドとして多くの支持を得ているBOφWYの楽曲を、ボーカリストである氷室が、今歌う事で、ライブに参加したそれぞれの人のエネルギーになればと考え、今回は全曲BOφWY楽曲で構成したライブとなる予定。

氷室自身、BOφWYの解散ライブを含め、東京ドームでの公演は7年振り、7度目。2004年に“21st Century Boφwys VS HIMURO”と銘打ったライブを東京ドームで行っているが、全曲がBOφWYの楽曲で構成されるライブは今回が初めてとなる。解散以降、23年間、これまで歌う事のなかった楽曲も披露する予定だ。

また、同公演は、東京ドームという場所柄、電力消費の問題もあるが、可能な限り節電に配慮し、最小限の電力、機材で行い、このライブの収益金は全てを復興義援金として寄付される。

以下は、本人からのコメント。
「互いの気持ちと力を合わせて支え合う運命の時 微力ではあるけれど俺なりに 過酷な状況下でいまも闘っている皆さんを応援したいと思います We are down but never give up ! 氷室京介」

東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"
公演日:2011年6月11日(土)
会場:東京ドーム
開場/開演:16:00/18:00
チケット料金:7,800円

tag一覧 男性ボーカル ライブ 氷室京介

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る