高橋優、特設サイトでアルバム全曲試聴&「福笑い」の世界観を堪能!

高橋優 | 2011.04.25

シンガーソングライター高橋優がファーストフルアルバム『リアルタイム・シンガーソングライター』を4月20日にリリース、初日2日のデイリーチャート7位と好スタートを切った!

デビュー曲「素晴らしき日常」から、ドラマ『Q10』の主題歌として人気を集めた「ほんとのきもち」、配信限定シングルで新番組『ホンネ日和』エンディングテーマ「少年であれ」、そして東京メトロCMソングとして話題を呼んだ「福笑い」などシングル5曲を含む全11曲を収録した同盤は、これでもかと言うほどに「自分」を突きつける歌を貫き通している高橋優の今がぎっしり詰め込まれた一枚に仕上がっている。

また、このアルバムのリリースを記念して、現在特設サイトを公開中。この特設サイトでは、『リアルタイム・シンガーソングライター』に収録されている全11曲の試聴が可能なほか、「少年であれ」のフルPVを見ることが出来る。

そして、「福笑い」の曲と共に歌詞が文字で次々に現れるという企画も用意されており、歌詞の世界観を堪能することが出来る。そこでは、自分の心に刺さるフレーズのところでボタンを押すと、その歌詞に「共感」を示すことが可能。そのフレーズに共感した人の数をチェックすることも出来るので、自分と同じ思いを抱く人の数を確かめてみるのも面白いだろう。

この「福笑い」の、“きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う”という印象的な歌詞が幅広い年齢層に支持、共感され、個人のブログなどを中心に「福笑い」に関するエントリーが急増。震災後、ラジオ局にはリスナーからのオンエアリクエストが多数よせられ、全国38のFM局ネットワークからなるJFNのリクエストランキング(3/20付け、3/27付け)で2週連続1位を獲得、さらにこの1ヶ月最もOAされた楽曲になるなど高橋優のリアルな歌詞と歌声がいま必要とされているということなのかもしれない。心の限りに歌う高橋優の声とリアルな歌詞を体感してみてはいかがだろうか。

そして、4月27日には、めざましテレビが主催するチャリティーイベント<めざましライブエイド in TOKYO>への出演も決定!こちらにも期待が集まっている。


tag一覧 アルバム 男性ボーカル 高橋優

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る