ガリレオ・ガリレイ楽曲を基に誕生した映画が36時間限定で無料オンデマンド配信!

Galileo Galilei | 2011.04.27

2月に発売した1stフルアルバム『パレード』が、オリコンウィークリーランキング初登場5位を記録し、シーンの内外からますます熱い注目を集めるバンド「Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)」。

彼らが初めて作ったオリジナル曲から誕生した映画『管制塔』が、ファンからの熱いリクエストに応えて映画『管制塔』公式サイトにて4月27日(水)21:00~36時間限定で無料配信される。

劇場公開に先立って全国5大都市で行われた完全招待制の先行試写会には、約1万通を超える応募が殺到するなど大きな話題となっているこの作品。監督は2010年の大ヒット映画『ソラニン』で鮮烈なデビューを飾った三木孝浩。主演はドラマ「クローンベイビー」など活躍の場を広げている「山?賢人」と、映画『告白』での演技が大きな話題を呼んだ「橋本愛」。

この映画は、Galileo Galileiの楽曲に三木監督自身が感銘をうけて実現したオリジナルストーリーで、真冬の稚内という厳しい環境の中で全シーン撮影され、三木監督ならではの透明感溢れる映像と主演2人の瑞々しい演技によりGalileo Galileiの音楽世界を見事に表現しした作品となっている。

今のところ、DVDでのリリースは未定とのことなので、まだ見てない!という人は是非この機会にチェックしてみてほしい!


tag一覧 男性ボーカル Galileo Galilei

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る