平井堅、雨の中絶唱した、身も心もびしょ濡れ「いとしき日々よ」のMVが完成!

平井堅 | 2011.05.02

初回放送から23%を超える視聴率を獲得し、話題のドラマ「JIN-仁-」。そしてその視聴者から名曲との声も多数あがっている、平井堅が歌う主題歌「いとしき日々よ」のミュージック・ビデオがこの度完成した。

2008年にシングル「いつか離れる日が来ても」のミュージック・ビデオでの、雨の中で女優・宮沢りえとのびしょ濡れの熱い抱擁シーンの話題から3年。再び雨に打たれて熱唱された今回のMV。撮影当日は春真っただ中にも関わらず、風も強く肌寒い天候の中、冷たい雨に濡れながらの撮影となった。

当初、中盤までは傘を差したまま歌う予定だったが、傘を差さない方がより曲が伝わるということで、撮影当日に急遽全編傘を差さずに、終始雨に濡れっぱなし。監督からカットの声がかかる度に体を震わせ、ストーブの前に駆けるほどの寒さにも関わらず、エキストラ35人が行き交う雑踏の中、納得のいくまで気迫のこもった絶唱を繰り返した。

<平井堅コメント> ご覧の通りびしょ濡れです。 曲の様に、とてもシンプルかつ強いビデオになったと思います。 雨の中、行き過ぎる人々の中歌う骨太な映像をどうぞお楽しみください。

そして、今回のシングルの発売に際し、平井堅の10年ぶりのインストライヴが5/12に『TOWER RECORDS渋谷店 B1 STAGE ONE』にて開催される。

『Ken Hirai 15th Anniversary LAST』と題された超プレミアムなこの記念イベントには、今回のシングルの購入者が抽選で参加出来る。イベント詳細は本日中に平井堅のオフィシャル・ホームページなどでアップされる予定だ。


スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る