氷室京介が自ら歌詞を書き下したNTV「NEWS ZERO」新テーマ曲のオンエア開始!

氷室京介 | 2011.05.02

氷室京介が東日本大震災、そして今の日本に捧げる歌として約14年振りに歌詞を書き下ろした新曲「IF YOU WANT」。こちらが日本テレビ「NEWS ZERO」新テーマ曲として、本日よりオンエアが始まる。

同曲は「NEWS ZERO」の為に書き下ろされた新曲で、当初、4月1日からの放送を予定し制作をしていたが、そのレコーディングの最中、活動の拠点であるロサンジェルスのスタジオで震災のニュースを見て愕然とし、自らが出来る事として、被災地の方々に向けて、また、今の日本に捧げる歌として歌詞を書き換え完成させたもの。

残念ながら同曲のCDとしての発売は未定だが、氷室自身が単独で作詞を手掛けたのは1997年12月10日発売7thアルバム「I・DE・A」収録曲『NO MORE FICTION』 以来約14年振り。

「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」

と、この楽曲に込めた思いや、6月11日に東京ドームで行われるチャリティーライブについて語った独占インタビュー、レコーディング密着取材も、5日に「NEWS ZERO」にて放送予定。

また、上記放送とは別に、同日5日深夜25時08分からは特別番組として「NEWS ZERO特別版 氷室京介密着!250日」も放送される。こちらは昨年8月から250日間密着取材を行った、氷室京介の“今”をとらえた完全独占ドキュメンタリーとなっているので、こちらも必見だ。


スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る