ソナーポケット、新作MVにリスペクトする若手俳優・山本裕典を起用

ソナーポケット | 2013.07.23

ソナーポケットが8月14日に発売するシングル「線香花火 ~8月の約束~」のミュージックビデオに、若手俳優・山本裕典が出演していることがわかった。

レコーディングと並行して、新曲ミュージックビデオに出演してもらう若手俳優選出のスタッフミーティングが行われ、青年になった現在の自分と、2人が出会った高校時代を演じることができる演技力、そして楽曲の雰囲気にピッタリ合うという理由で山本裕典の名前があがり満場一致で決定し出演オファーにいたった。オファー後にスタッフがメンバーにこの件を伝えたところ、ソナポケリーダーのmattyと山本裕典がお互いに各々の仕事をリスペクトしている知り合いであることが判明し、偶然の一致にスタッフは驚いたという。

今回のミュージックビデオに関してソナーポケットのメンバー、そして山本裕典からコメントが届いている。

■matty
山本君とは元々知り合いで、何か一緒にやりたいとお互いに話していたので、こういうカタチで一緒に作品を作り上げられて本当に嬉しいです。楽曲にピッタリ合う深いストーリーのMVに仕上がったので、是非楽しんで頂きたいですね。

■eyeron
俳優の凄さを見せつけられました。山本君が出た事で画面が締まってMVの作品度が増しましたね。これまでのソナポケMVとは一味違う作品になっているので多くの人に観て欲しいと思っています。

■ko-dai
自分たちの楽曲を愛してくれる山本君に主演して貰ったので、楽曲に対する山本君の思いも乗っかって、ひと味もふた味も違う素晴らしい作品になりました。まるで短編ドラマのようで、何度見ても飽きないMVになっています。

■山本裕典
ソナーポケットさんの曲は本当に大好きで、今回こうしてお仕事をご一緒する事が出来てすごく光栄です。役者として、台詞のない撮影には少し戸惑いはありましたが、良いものを作りたいという想いで頑張りました。この素敵な曲を、ソナサポ(=ソナーポケットのファンの呼称)だけでなく沢山の人たちに夏という季節と共に楽しんで頂けたらと思います。

なお、今回のミュージックビデオには完全ドラマverが存在し、ドラマの比率を上げた通常verとは一部違う構成になっている。こちらは8月14日発売のシングルの初回限定盤のみで見ることができるので、ぜひチェックしてみよう。

ソナーポケット「線香花火 ~8月の約束~」MV Short ver


リリース情報

線香花火 ~8月の約束~(初回限定盤CD+DVD)

線香花火 ~8月の約束~(初回限定盤CD+DVD)

発売日: 2013年08月14日

価格: ¥ 1,286(本体)+税

レーベル: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

収録曲

[CD]
1. 線香花火 ~8月の約束~
2. I Believe
3. 線香花火 ~8月の約束~(キラキラ☆常夏 REMIX)
4. 線香花火 ~8月の約束~(instrumental)
5. I Believe(instrumental)
[DVD]
1. 線香花火 ~8月の約束~ MV (完全ドラマver.) 
2. MVメイキングシーン&オフショット

トップに戻る