androp、新曲が北川景子・深田恭子出演映画『ルームメイト』主題歌に

androp | 2013.07.30

andropの新曲が11月9日公開の映画『ルームメイト』主題歌に決定した。

映画『ルームメイト』は、今邑彩の同名ベストセラー小説を原案にしたホラー作品。交通事故に遭い入院した萩尾春海(北川景子)が、看護師の西村麗子(深田恭子)と意気投合しルームシェアを始めるが、ルームメイトの麗子の奇妙な行動をきっかけに、次々と不可解な事件に巻き込まれていくというストーリー。監督は、『オトシモノ』『Anotherアナザー』『今日、恋をはじめます』など、次々と話題作を発表する古澤健が務める。

主題歌のタイトルは「Missing」。バンド活動初期の頃に書かれた楽曲で、デモを聞いた製作サイドと古澤監督により白羽の矢が当てられた。2人の主人公が見せる「表」と「裏」、人間の本質をえぐり出し、それでもなお何かを掴もうとする壮絶なバラードが完成している。なお、andropが映画主題歌を務めるのは今年2度目となる。

■古澤健監督 コメント
人との出会いはすべて偶然であるけれど、生きていく時間の流れの中で決定的な役割を果たしてしまう。そうやって人は過去にとり憑かれてしまう。そんなことを考えているときに、andropの「Missing」という素敵な曲に出会いました。非情に流れる時間の中で、とりかえしのつかない出来事に巻き込まれ、その奔流の中で未来を見失いそうになる。けれどそこで踏みとどまり、祈ることでかすかな希望の光を見つけようとする。そういう想いを、歌詞と歌声に感じました。それこそ、映画『ルームメイト』の主人公たちの心に響かせたい歌です。

■androp・内澤崇仁 コメント
この度は、僕らの楽曲「Missing」を選んで頂きとても光栄に思います。この楽曲は、普段の日常で目には見えない深遠な部分とそこにある光をテーマに制作しました。?僕らの楽曲が映画や映画を見て頂いた方に彩りを加えられたら嬉しいです。

また、8月上旬より解禁となる映画の予告編では、主題歌「Missing」も一部フィーチャーされているので、ぜひチェックしよう。

詳しくは、映画「ルームメイト」オフィシャルサイトへ。
http://www.roommate2013.com

映画『ルームメイト』
2013/11/9(土)より、全国ロードショー!
出演:北川景子、深田恭子、高良健吾 ほか
原案:今邑彩「ルームメイト」(中公文庫)
監督/脚本:古澤健
主題歌:androp 「Missing」 (Words & Music:内澤崇仁)
製作プロダクション:東宝映画
製作:「ルームメイト」製作委員会


リリース情報

Voice(初回盤)

このアルバムを購入

Voice(初回盤)

発売日: 2013年08月21日

価格: ¥ 1,500(本体)+税

レーベル: unBORDE

収録曲

01.Voice
02.UtaUtai no Karasu
03.Echo Boy

■初回盤DVD 収録内容
Voice - music video
Voice - making movie

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る