Aimer、最新ミニアルバム『After Dark』に阿部真央が初の楽曲提供!

Aimer | 2013.09.06

Aimerが11月20日にリリースする初のミニアルバム『After Dark』に阿部真央による書き下ろし楽曲が収録されることが明らかになった。

これは昨日、品川グローリア・チャペルにて開催された阿部真央のニューアルバム『貴方を好きな私』の購入者を対象としたライブイベントの中で発表となったもの。阿部真央が他のアーティストに楽曲を提供するのは今回が初となる。新曲のタイトルは「words」。“言葉”をキーワードに切ない感情がつづられた感動的な1曲となっている。

Aimerがデビュー以前より阿部真央のファンであり、また阿部真央も自身のブログでAimerの楽曲を幾度と紹介などしていた。そんな中、今年7月に開催された「阿部真央 弾き語りらいぶ2013・夏」の最終公演にて2人の対面が実現。楽曲の書き下ろしにいたったという。

ミニアルバム『After Dark』には他に全11曲を収録予定。新曲はもちろん、毎回ライブを開催するたびにファンの間で要望の多かったライブ音源のCD収録も実現する。

■リリース情報
Aimer
mini album『After Dark』
発売日:2013年11月20日
DFCL- 2046 /価格/¥2,200(税込)
デフスターレコーズ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る