ゆず、両A面『雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい』を11月13日にリリース!

ゆず | 2013.09.13

ゆずがニューシングル「雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい」を11月13日にリリースすることが明らかになった。

「雨のち晴レルヤ」は9月30日よりスタートするNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌。また「守ってあげたい」は11月22日公開の映画『すべては君に逢えたから』主題歌であり、豪華タイアップ曲が並んだ両A面シングルとなる。

「雨のち晴レルヤ」は、作詞を北川悠仁、作曲は北川主導のもと、制作の過程で出会った篠笛奏者・佐藤和哉氏が手がけるインストゥルメンタル楽曲の秀逸なメロディを引用。そのメロディと北川のメロディが融和し、さらに哀愁と叙情感ある“和テイスト”を引き立たせるためにトランペット、ピアニカ、篠笛などさまざまな楽器が彩りを添える。

そしてもうひとつの表題曲「守ってあげたい」は、北川の作詞・作曲による“大切なひとを守りたい”という強い想いを歌ったラブバラードである。なお、同名タイトル曲「守ってあげたい」を、JUJUに楽曲提供。男性目線から歌い上げるゆずに対し、女性目線から歌詞・アレンジを変えて歌うJUJUが、同映画の劇中歌を務める。

さらにカップリングには、岩沢厚治の作詞・作曲による「飛行機雲」を収録。繊細なギターアルペジオで静かに幕を開け、岩沢特有の滑らかに入り込んでくるメロディと透明な歌声が印象的な楽曲に仕上がっている。

■リリース情報
『雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい』
2013年11月13日(水)リリース
[CD]SNCC-89929 / ¥1,200(tax in)
<CD収録曲>
01. 雨のち晴レルヤ(詩 / 北川悠仁、曲 / 北川悠仁・佐藤和哉)
02. 守ってあげたい(詩・曲:北川悠仁)
03. 飛行機雲(詩・曲 / 岩沢厚治)

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る