コブクロ、新曲が財前直見×沢村一樹W主演ドラマ『家族の裏事情』主題歌に決定

コブクロ | 2013.10.02

コブクロの新曲「GAME」が10月25日にスタートする財前直見、沢村一樹W主演のフジテレビ系金曜ドラマ『家族の裏事情』主題歌に決定した!

『家族の裏事情』は、アラフォー&アラフィフを中心とした女性が熱中できる新しい連続ドラマ枠金曜ドラマの第1弾作品で、家族の崩壊と再生を描く新感覚、“訳アリ”ホームコメディ。

新曲「GAME」は、昨年2012年10月クールのフジテレビ系ドラマ『結婚しない』主題歌「紙飛行機」以来1年ぶりのドラマ主題歌で、『家族の裏事情』チームのオファーにより軽快アップテンポな楽曲となっている。

■コブクロ コメント
『GAME』は、この春に行ったツアーの新曲として歌っていた曲で、ツアーを観に来て下さったスタッフの方が、このドラマの主題歌に選んで下さいました。 サッカーの試合の様子からヒントを得て書いた歌です。ボールの動きに合わせて攻守が入れ替わるスピーディーなゲーム展開を、日々の生活の中で巻き起こる“勝敗”に置き換えて、その“勝ち”も“負””も、どちらもがあってこそ毎日は盛り上がるんだな、というメッセージを込めた歌です。 コメディータッチで奇想天外なこのドラマの後ろ側を、この歌で盛り上げられたら良いなと思います。

■リリース情報
『One Song From Two Hearts』
2013年12月18日(水)
・流星
・Blue Bird
・あの太陽が、この世界を照らし続けるように。
・蜜蜂
・紙飛行機
・One Song From Two Hearts
・ダイヤモンド
・未来切手
・GAME
・LIFE GOES ON
・リンゴの花
・モノクローム
ほか、全14曲収録予定 ※曲順未定

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る