バイザラウンド、自主企画で前代未聞「生演奏ノンストップDJ」にチャレンジ

バイザラウンド | 2013.10.18

バイザラウンドが10月17日に自主企画イベント“「愚かな民 vol.18」~久ぶりだぜ 東京には再来週帰ろう!(えろう!)~”を東京・新代田FEVERにて開催した。ゲストアーティストにSTOROBOY、THE ORAL CIGARETTES、GOOD ON THE REELを迎えて、全4バンドで熱い夜が繰り広げられた。

前回1月のこのイベントのテーマは「今までにやったことがないことに挑戦する」ということで、バイザラウンドは自身“初めてのコピー”を披露。昨年大ヒットし、今や国民的な人気を誇るエアーバンドの名曲をコピーして会場を盛り上げたが、今回はアンコールに全出演バンドが「生演奏ノンストップDJ」という前代未聞の試みに挑戦。

アンコールを受けてひとりでステージに登場したバイザラウンドの松山(Vo)の、「折角良いメンツが集まったんだから、俺がお客さんだったら全バンドもう一回見たいと思うんだよ」というMCを合図に、STOROBOY、THE ORAL CIGARETTES、GOOD ON THE REEL、バイザラウンドが間髪を入れずに次々と楽器を持ち替え、さながらDJが曲を繋げていくように、全バンドがノンストップでアンコールを披露。その前代未聞の試みを目の当たりにした満員の会場は、全バンドでモッシュやダイブが起こるほどの盛り上がりをみせた。

またこの夜バイザラウンドは、11月20日に次回の自主企画「愚かな民 vol.19」を、下北沢CLUB251で開催することを発表。「今日を迎えられたのは今日出てくれた全バンドのおかげ、今日来てくれてる人みんなのおかげ。次の『愚かな民』も楽しみにしていて下さい」と、この試みにチャレンジした出演バンド、満員の観客に感謝の言葉を贈った。

■ライヴ情報
愚かな民 vol.19
バイザラウンド presents ~ホーほら行こうぜ(ピース!ピース!)~
11月20日(水)下北沢CLUB251

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る