Cocco、3年半ぶり新作ミニアルバム『パ・ド・ブレ』ジャケ写&詳細を公開!

Cocco | 2014.02.05

Coccoが約3年半ぶり、待望の新作となるミニアルバム『パ・ド・ブレ』を3月12日にリリースすることが発表され、大きな話題となっているなか、本日、アルバムのジャケット写真、内容の詳細が発表となった。

カメラマンのNAKAによるビジュアルが印象的なジャケットは、初回生産限定として、CoccoのCD作品としては初となる、紙ジャケットデジパック仕様となっているほか、歌詞カードの裏はビジュアルポスター仕様、さらにはCoccoの直筆デザインによるオリジナルステッカーも付属されている。パッケージ面や歌詞カード裏面のビジュアルポスターに使用されているイラストも本人が担当したものとなっている。

収録楽曲は昨年10月、12月に配信限定でリリースされた「東京ドリーム」「キラ星」をはじめ、2011年に開催された全国ツアー「ベスト盤ライブ5本〆」で唯一新曲として披露された 「夢見鳥」が音源化、さらには童謡「ゆりかごのうた」のカヴァーなど、バンドサウンドからシンプルな弾き語りまで、さまざまなバリエーションにとんだ全6曲収録の充実した内容となっている。

アルバムタイトルの「パ・ド・ブレ」はCoccoが愛するバレエの用語で「繋ぎ・間(あいだ・ま)」を指す。ステップとステップの“繋ぎ/間”、ターンとターンの“繋ぎ/間”、そしてなにより、大いなる跳躍に向けた“間”という意味合いも持つ、Coccoの今後の展開に向けた重要な作品となるだろう。

リリース情報

パ・ド・ブレ

パ・ド・ブレ

発売日: 2014年03月12日

価格: ¥ 2,000(本体)+税

レーベル: SPEEDSTAR RECORDS

収録曲

1.ありとあらゆる力の限り
2.花明り
3.東京ドリーム
4.キラ星
5.夢見鳥
6.ゆりかごのうた

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る