FTISLAND、新年度の『テレビでハングル講座』に毎週登場!初回は3月31日!

FTISLAND | 2014.02.24

FTISLAND が3月31日(月)22:00からスタートする、Eテレ『テレビでハングル講座』にが登場することが決定した。この番組に登場するのは超新星、2PMに続き、FTISLANDが3組目のアーティストとなる。

FTISLANDは楽しいパフォーマンスとともに、"実践会話"を学べるコーナーに毎週出演予定。NHKプロデューサーは、「若くて元気な姿と親しみやすいキャラクターで、番組を盛り上げてくれそうだ」と期待を寄せている。

放映に先立ち、都内でFTISLANDメンバー5人そろっての記者会見が開催された。ハングル講座への出演について、ボーカルのホンギは「僕たちが先生をやるなんて、絶対無理!」と当初思っていたが、有名なプログラム出演にだんだんとメンバー全員積極的にやる意欲をみせるようになってきたという。

各メンバーとも、ドラマや映画出演も数多くこなしているので、プログラム内で展開される寸劇もお手のもののようだが、いつもと違ってメンバー相手の演技を楽しんでおり、自ら楽しくみえる雰囲気づくりに努めているようだ。

ハングル語を上達する近道は、「友達とたくさん話すこと」「できたら異性と付き合うこと」だとすすめる彼らは、「真面目な雰囲気ではなく、皆さんが楽しくハングルを勉強できるように手伝っていきたい」と語った。

なお、今後のFTISLANDとしては、3月15日・16日と日本武道館にて、彼らが所属するFNC MUSIC JAPANのアーティストが一堂に会す「FNC KINGDOM IN JAPAN」に出演予定のほか、4月には東京・大阪でのファンミーティングも決定している。

FTISLANDオフィシャルHP
http://ftisland-official.jp/

FTISLANDモバイルサイト『FTISLAND☆ワールド』
http://m.ftisland-official.jp/

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る