エレファントカシマシ、14年ぶりドラマ主題歌「Destiny」。6月にリリース!

エレファントカシマシ | 2014.04.09

エレファントカシマシの新曲「Destiny」がTBS系ドラマ月曜ミステリーシアター『ホライト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』の主題歌に決定した。エレファントカシマシがドラマ主題歌を担当するのは、2000年ドラマ主題歌として発売された「so many people」以来、14年ぶりとなる。

“日本版CSI:科学捜査班”ともいえるこのドラマ。プロデューサーが主題歌を決めるにあたり、「普段は見えない、あるいは見落としていることのなかにも真実や希望はあるんだ」というメッセージや、広い意味での(ヒューマンな)ラブソングで希望感のある歌を今リアルに表現できるのは、エレファントカシマシではないかと指名したという。

オファーを受けたエレファントカシマシは、音楽プロデューサー亀田誠治と共にレコーディングを行い、主題歌「Destiny」を完成させた。

■宮本浩次コメント
“ヒューマンなラブソング”というリクエストをいただきました。そして色々考えてみると、確かに俺たち生きている人間はいつだって愛を求めて、光を求めて生きているということに気がつきました。
この「Destiny」という曲に、そんな思いを込めて歌いました。
ドラマ『ホワイト・ラボ』共々、みんなに愛される曲になってくれたらどんなに嬉しいだろう。

■楽曲情報
エレファントカシマシ
「Destiny」
作詞:宮本浩次 作曲:宮本浩次/亀田誠治 編曲:宮本浩次/亀田誠治
☆2014年4月14日 着うた配信スタート!
☆2014年6月11日 CD発売予定!

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る