back number、ツアー初日群馬で横アリ2days&城ホールの追加公演を発表

back number | 2014.05.15

back numberが4枚目のアルバム『ラブストーリー』を引っ提げた初の全ヵ所ホール会場による全国ツアーを、出身地である群馬県太田市新田文化会館 エアリスホールからスタートさせた。今回のツアーは全国20ヶ所21公演で彼らにとって最大の規模のもので、チケットは全ヵ所即日ソールドアウト。

<>p>この初日であり、出身地での凱旋ライブとなる群馬のステージ上で、9月に追加公演として実施する初のアリーナワンマンが決定したことを発表した。

■ライブレポート

開演前から異様な興奮に包まれた会場は、SEの音が鳴りやみ、メンバーが登場するといきなり会場は総立ちになった。

清水が「ただいま」「(音楽という)目に見えないものでつながってるんだもんね。俺たち歌をすごく大事にしてて、結果こういう風に(歌で)つながれるってことはすごいと思うんだよね。ここにいてくれてるってことは同じようなことで悲しんだり笑ったりできる人たちだと思うからあれしてってよ(楽しんでいってよ)」と言うと、オーディエンスも割れんばかりの大歓声で応えた。

アルバム『ラブストーリー』からの今ツアー初披露の曲を中心に、直近のシングル曲「繋いだ手から」、女性目線の失恋バラードで、back numberの真骨頂と言える「fish」などのシングル曲、ライブで盛り上がる定番曲も盛り込んだ約100分におよぶ本編終了すると、会場からの熱烈なアンコールに応えてメンバーは再登場。清水が「おかげさまでラブストーリーズツアー2014が全ヶ所ソールドアウトになりまして本当にありがとうございます。追加公演が決定しました。9月14日、15日2day、横浜アリーナが決定しました!そして9月23日大阪城ホールも決定しました!!ありがとう!!!」と発表すると、うれしい驚きと地元出身のアーティストの朗報を喜ぶ黄色い歓声があがった。

さらに清水が「大きい会場を発表できることはすごく嬉しいし、より多くの人とつながれることはすごく嬉しく思ってます。自分の本当に歌いたいことをきちんと、精一杯納得できる形にしてみんなに一曲一曲、一音一音これからもちゃんと届けていきますからよろしくお願いします。」とこれまでと変わらず聞いてくれる一人ひとりに丁寧に歌を伝えていく決意を語り、大盛況のうちに初日の幕を閉じた。

エレファントカシマシ劇場版

■追加公演情報
・横浜公演
love stories tour 2014 追加公演 横浜ラブストーリー2
会場:横浜アリーナ
日程:2014年9月14日(日)、15日(月・祝)
時間:[9/14]開場18:00 開演19:00 [9/15]開場17:00 開演18:00

・大阪公演
love stories tour 2014 追加公演 大阪ラブストーリー2
会場:大阪城ホール
日程:2014年9月23日(火・祝)
時間:開場17:00 開演18:00

リリース情報

ラブストーリー (初回限定盤A)[CD+DVD]

このアルバムを購入

ラブストーリー (初回限定盤A)[CD+DVD]

発売日: 2014年03月26日

価格: ¥ 5,800(本体)+税

レーベル: ユニバーサル シグマ

収録曲

[CD]
1. 聖者の行進
2. 繋いだ手から
3. 003
4. fish
5. 光の街
6. 高嶺の花子さん
7. MOTTO
8. 君がドアを閉めた後
9. こわいはなし
10. ネタンデルタール人
11. 頬を濡らす雨のように
12. 世田谷ラブストーリー

[DVD]
2013年9月7日に日本武道館で行われたback number live at 日本武道館-stay with us-の模様を全曲ほか、メイキング映像も完全収録。

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る