ファンキー加藤、ドラマ主題歌のソロ第3弾シングル「太陽」はバラードソング!
ファンキー加藤 | 2014.06.16
ファンキー加藤が3rdシングル『太陽』を8月20日にリリースする。
表題曲『太陽』は先日、日本テレビ系 水曜夜10時の枠でこの夏の連続ドラマとして放送されることが発表された『ST赤と白の捜査ファイル』(7月16日スタート・毎週水曜10時?11時放送)の主題歌に起用されることも決定している。
今回、ドラマのために書き下ろされた「太陽」はファンキー加藤ソロシングル表題曲初のバラードソング。今作について以下のコメントが届いている。
■ファンキー加藤 コメント
「ドラマの主題歌を…」。そんな有難いオファーを頂き、物語のディテールを聞いた時、ふいに“君を守りたい”というワードが頭の中に浮かびました。「“人を守る”というのは、一体どういう事なのだろう…?」。この楽曲は、自問自答の日々を経て導きだした僕なりの答えです。労苦、継続、成長。そこに大切な人がいるからこそ成し遂げられる事が多いこの世界で、少しでもこの歌があなたと共にあれますように。
また、『ST赤と白の捜査ファイル』に主演の藤原竜也、佐藤東弥監督、森雅弘プロデューサーからも主題歌についてコメントが到着した。
■藤原竜也 コメント
とても耳に馴染む曲調と歌詞なので老若男女に届く応援歌だと思います。毎回事件が解決してホッとしたところで流れるこの曲から元気が貰えること間違いなしです。
■佐藤東弥監督 コメント
百合根の仲間たちに対する想いを、ファンキーさんが素晴らしい歌にしてくれました。ひとつひとつの歌詞に、登場人物の気持ちがこもっているように聞こえます。
■森雅弘プロデューサー コメント
この歌を聞かせていただいたとき、ファンキーさんの温かい歌声が『ST赤と白の捜査ファイル』を、より大きな人間ドラマに導いてくれると確信しました。ファンキーさんの音楽と、このドラマの出会いが素晴らしい化学反応を生んでくれるのを楽しみにしています!