新曲「ハローハロー」10月26日(水)発売、新ビジュアル公開&日本一の芋煮会フェスティバルにてライブ大盛況!

Saku | 2016.09.20

 山形の秋の風物詩であり恒例行事となっている「日本一の芋煮会フェスティバル」に、今年の4月から山形さくらんぼテレビのキャンペーンソングを歌うシンガーソングライターSakuが初参加しライブを披露した。

 このイベントは、1989年にスタートし山形の「食文化・秋の芋煮会」を全国に発信するために「直径6mの大鍋」でつくり、今では秋の一大イベントとなっている。

 Sakuは、「山形に来るたびに人の温かさや自然の豊かさに魅せられています。そんな場所で歌うことが出来て本当に光栄です」と語り、芋煮の大鍋を前に、キャンペーンソングの「君色ラブソング」や、映画「ビリギャル」の劇中歌「START ME UP」など計3曲を歌唱し芋煮会に華を添えた。

 そんなSakuは、10月26日(水)に、4thシングル「ハローハロー」をリリースする事が決定し、秋らしい新ビジュアルも本日公開となった。

 今作は、女子高生が選ぶ”クルコレ”ランキング1位を獲得した「春色ラブソング」、夏にリリースした「君色ラブソング」に続き、Sakuと中村瑛彦(井上苑子「ナツコイ」/NMB48「僕はいない」などを手がける)そして現役女子大生阿部伶香との共同制作。
 秋の切なさを感じるドラマティックなメロディに、歌詞では、“ウトウトで寝落ちた夜”や、“駆け引きできたっていいくらいの年なのにさ”など、等身大のSakuのダメエピソードを盛り込みながら、それでも前を向いていこうとひたむきに頑張るメッセージが込められている。

 さらに今夜9/18(日)22:00~「ハローハロー」リリース決定の報告を、Twitterの生配信アプリPeriscope(ペリスコープ)にて行う。解禁直後の新曲に込めた想いや意気込みが語られるようだ。
 なお、Sakuは現在アーティスト活動の他に、毎週日曜地元のラジオ局エフエム横浜にてリポーターとしても活躍するなど、活動の幅を広げている。


<リリース情報>
4th Single 「ハローハロー」
2016年10月26日(水)発売

AICL-3159 ¥1,000-(税込)
全4曲収録



tag一覧 Saku

リリース情報

ハローハロー

ハローハロー

発売日: 2016年10月26日

価格: ¥ 1,000(本体)+税

レーベル: SMAR

収録曲

全4曲収録

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る