ゴスペラーズ、映画『彼らが本気で編むときは、』イメージソング決定!シンディ・ローパーの名曲「True Colors」をカバー

ゴスペラーズ | 2016.11.07

 2017年2月25日より全国ロードショーされる映画『彼らが本気で編むときは、』のイメージソングにゴスペラーズがカバーするシンディ・ローパーの名曲「True Colors」が決定した。
 デビュー作『バーバー吉野』(03)や、『かもめ食堂』(06)、『めがね』(07)などで日本映画の新しいジャンルを築き、その世界観から女性に圧倒的人気を持つ荻上直子監督がメガホンをとり、生田斗真や桐谷健太、ミムラ、小池栄子、門脇麦、りりィ、田中美佐子ら豪華キャストの共演が話題の『彼らが本気で編むときは、』。優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)と、彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ(桐谷健太)、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)の3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日を描いた作品だ。

 楽曲「True Colors」は、1986年にシンディ・ローパーが、セカンドアルバム「True Colors」からのファーストシングルとして発表した、同名の曲「True Colors」。ビルボード・ホット100で2週間1位を記録したほか、世界中で大ヒットとなった名曲。完成したそのサウンドは、セクシュアル・マイノリティや、育児放棄、親の介護といった様々な社会的なテーマを盛り込みつつも、爽やかな世界観に満ちている本作の魅力に合う仕上がりになっている。

ゴスペラーズのリーダーである村上てつやは今回の起用に関して
「今まで一体どれぐらいの人がこの曲にそっと背中を押してもらったのでしょうか? 世の中に名曲数あれど、その究極のひとつである「True Colors」を唄わせて頂く機会に恵まれ本当に嬉しいです。」と語っている。(楽曲の配信及び発売は未定)
是非、注目してほしい。



tag一覧 ゴスペラーズ

リリース情報

GOSWING / Recycle Love

GOSWING / Recycle Love

発売日: 2016年07月06日

価格: ¥ 1,200(本体)+税

レーベル: Ki/oon Music

収録曲

1. GOSWING
2. Recycle Love
3. PRINCESS☆HUG

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る