SUPER BEAVERの新曲「ひなた」が 栗山千明主演SPドラマの主題歌に決定!

SUPER BEAVER | 2017.03.25

SUPER BEAVERの新曲「ひなた」が、カンテレ・フジテレビ系で4月4日(火)よる10時から放送される栗山千明主演ドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』の主題歌に決定した。
今作は、ドラマの台本を読んだGt.柳沢が書き下ろしたSUPER BEAVERらしい楽曲となっている。ドラマの主演を務める栗山千明からもコメントが寄せられた。
なお、同楽曲がiTunesでドラマ放送直後の4月5日より配信されることも決定。配信での発売が先行してされることはバンドとしては初めてで、岡山、東京、大阪のシングルリリースツアーを直前に控えたSUPER BEAVERの動向に注目だ。

栗山千明コメント
撮影現場でも鼻歌で口ずさんでいたくらいキャッチーな歌です。
不器用なハルコの必死さを代弁してくれる歌詞と疾走感にグッとくるものがあって、本当に素敵な曲を書いていただけたなと思いました。
このドラマのクライマックスに気持ちを連れて行ってくれる曲だと思いますので、ぜひご注目ください。


リリース・アーティスト情報
SUPER BEAVER New DIGITAL SONG 「ひなた」

発売日:2017年4月5日(水)
価格:¥250(税込)
発売元:[NOiD] / murffin discs


ドラマ『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~』作品概要


【あらすじ】
藤田ハルコ(栗山千明)は男性同士の恋愛、通称BL(ボーイズラブ)に熱中するいわゆる“腐女子”で、34歳彼氏なしのBL漫画家。仕事は順調で売れっ子として活躍しているが、プライベートでは恋愛どころか男性との話し方すら忘れた毎日を送っている。
そんなハルコの元に、ある日一枚のハガキが届く。学生時代のBL仲間がめでたく結婚したという。同じ趣味を持つ友達に先を越され、突然、将来に不安を感じたハルコは、自分も結婚を目指して婚活しようと決意!BLオタクでありながら彼氏持ちのアシスタント・立花キリ子(佐野ひなこ)にも背中を押され、早速合コンに参加する。しかし、どれも思ったように上手くはいかず、唯一、サバイバルゲームで知り合った斉藤五朗(斉藤慎二)と2人で会う約束をするが、BLが好きなことはどうしても言い出せない。
見かねたキリ子は、彼氏の友達・生田徹(藤森慎吾)を紹介。猫カフェでWデートをするが、ハルコは生田でも猫でもなく、カフェで猫と戯れる男性2人組につい目がいってしまう。さらに結婚相談所にも入会し、大学で数学の講師をしている中野智己(要潤)と会うことになるが……。
異性には言いづらいBLを単なる趣味ではなく職業として選んだハルコ。はたして、彼女はBL好きの本当の自分を認めてくれる運命の相手と出会うことができるのか!? こじらせ腐女子の婚活の行方は――!?

【出演】
栗山千明 佐野ひなこ 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 斉藤慎二(ジャングルポケット) 伊藤修子 / 要潤  他

【原作】
「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」 藤本ハルキ (2015年 海王社)

【脚本】
永田優子
『ヒミツの花園』

【放送枠】
2017年4月4日(火)よる10時~11時24分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【監督】
千村利光

【制作著作】
カンテレ

tag一覧 SUPER BEAVER

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る