Omoinotake、ミニアルバム「beside」を収録した限定カセットテープをリリース

Omoinotake | 2017.08.24

 Omoinotakeは10/14(土)に全世界で行われるCASSETTE STORE DAYに合わせ、8/2に発売された1st mini album「beside」を収録した限定カセットテープをリリースする。
CASSETTE STORE DAYは、音楽フォーマットとしてのカセットの有用性を呼びかける国際的年次イベントだ。Omoinotakeはなぜデジタル、アナログと両極端な媒体でのリリースをするのか。
バンドのリーダーでもある藤井怜央からコメントが届いている。


【Vo&Key 藤井怜央からのコメント】
僕たちOmoinotakeは以前からアナログ7inchやカセットテープをリリースしてきました。
今作「beside」でもデジタル配信ももちろん行いますが、対極に位置するであろうカセットテープでのリリースも行うことにしました。

それは単純に僕たちが大好きなアナログ文化を盛り上げたい!といった事だけではなく、手間のかかる再生やデジタルとは違う温かみのあるサウンドはOmoinotakeの音楽に合うと思っているからです。
また、皆さんがカセットを再生する環境などを想像すると「beside」のテーマである"どれだけ聴き手のライフスタイルに寄り添えるか"ということにも合致してくると感じました。

年配者には懐かしみがあり、僕たち若年層には真新しく感じるアナログ文化はとても魅力的です。
カセットは物としても手元に持っておきたい可愛さもあり、合わせてプレーヤーも買ってみるのもいいと思います。

兎にも角にも生産数限定ですので是非お早めにGETしてくださいね!
この機会が若い方々のアナログ文化に触れるきっかけになれば良いなと思っています。


<リリース情報>
「beside」
SIDE A:
M1. Ride on
M2. Freaky Night
M3. All of love

SIDE B:
M1. Life goes on
M2. Sunshine Girl
M3. Bedroom

¥1,000+TAX
2017.10.14 RELEASE
VINYL STAR INTERNATIONAL VSIC-1007

CASSETTE STORE DAY JAPAN
http://cassettestoreday.jp/

Omoinotake / Ride on

tag一覧 Omoinotake

リリース情報

beside

このアルバムを購入

beside

発売日: 2017年08月02日

価格: ¥ 1,800(本体)+税

レーベル: NEON RECORDS

収録曲

1.Ride on
2.Freaky Night
3.All of love
4.Life goes on
5.Sunshine Girl
6.Bedroom

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る