寺嶋由芙ツアーファイナル完走!ニューアルバム来年4月25日発売決定!

寺嶋由芙 | 2017.12.18

寺嶋由芙ワンマンツアー『寺嶋由芙の会いに行くつもり』が12/17(日)東京・キネマ倶楽部にて最終公演を迎えた。自身のデビュー曲「#ゆーふらいと」で幕を開け、それに続くの8曲メドレーコーナーでは続々とゆるキャラが登場しキネマ倶楽部を一気に寺嶋ワールドへと塗り替えた。

寺嶋由芙ツアーファイナル完走!ニューアルバム来年4月25日発売決定!
今回のツアーのお馴染みとなったカラオケコーナーでは、JOYSOUNDの最新ハイレゾカラオケ・JOYSOUND MAX2使い、東京公演ということで沢田研二の「TOKIO」を披露。ライブ中盤では2017年リリースの三部作「天使のテレパシー」「わたしを旅行につれてって」「知らない誰かに抱かれてもいい」を続けて披露し、改めて80’s~90’sの歌謡曲を寺嶋流に落とし込んだ楽曲は現在の音楽シーンにおいて最新であることを再確認させた。

続くMCでは、会場にいるファン、各地のファン、そしてゆるキャラ達や関わる全ての人々に感謝を述べながら、今回の全国ツアーの沖縄での追加公演が発表された。2018年1月28日(日)に沖縄のoutputでの公演に合わせて、前日からはファンクラブツアーも開催される予定。

本編終盤では“好きが~”シリーズの3曲「好きがはじまる」「好きがこぼれる」「好きがはじける」を立て続けに披露し、会場の熱気は最高潮のまま本編は終了した。

寺嶋由芙ツアーファイナル完走!ニューアルバム来年4月25日発売決定!
アンコールでは寺嶋からファンへのクリスマスプレゼントとして新曲「背中のキッス」が披露されるとともに、来年4月25日にニューアルバムを発売することがアナウンスされ会場は大いに沸いた。

更にはダブルアンコールに応え、再び全ゆるキャラをステージに呼び込みつつオールラインナップで「世界で一番かわいい君へ」「ぼくらの日曜日」にてツアーファイナルを締めくくった。

今回発表となった実質ファイナルとなる沖縄での追加公演(1/28)、そしてアルバムの発売(4/25)が発表されるなど、寺嶋由芙自身、活動5周年イヤーに向けて勢いを付け、来年からも彼女の活動から目が離せない一夜となった。



【商品概要】
寺嶋由芙
ニューアルバム「タイトル未定」
4月25日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD):TECI-1578(TEBI-37502)¥3,500(tax in)
通常盤(CD):TECI-1579 ¥3,000(tax in)

【セットリスト】
1.#ゆーふらいと
2みどりの黒髪 ※メドレー
3.ふへへへへへへへ大作戦 ※メドレー
4.カンパニュラの憂鬱 ※メドレー
5.猫になりたい! ※メドレー
6.contrast ※メドレー
7.ねらいうち ※メドレー
8.初恋のシルエット ※メドレー
9.ゆるキャラ音頭 ※メドレー
10.ゆるキャラ舞踏会
11.終点、ワ・タ・シ。
12.いやはや ふぃ~りんぐ
13.ジャピューン ソング
14.TOKIO/沢田研二(カラオケ)
15.天使のテレパシー
16.わたしを旅行につれてって
17.知らない誰かに抱かれてもいい
18.わたしになる
19.好きがはじまる
20.好きがこぼれる
21.好きがはじける
<ENCORE 1>
22.背中のキッス
23.ぜんぜん
<ENCORE 2>
24.世界で一番かわいい君へ
25.ぼくらの日曜日
※2~9メドレー


tag一覧 寺嶋由芙

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る