フレデリック、初のアリーナ公演で新曲「飄々とエモーション」リリース発表&最新アーティスト写真を公開!!

フレデリック | 2018.04.30

先日「キリンレモン」とのコラボ楽曲「シントウメイ」のミュージックビデオを公開し、フレデリックらしくも爽やかな楽曲にファンを驚かしたばかりのフレデリックが、新曲「飄々とエモーション」を7月にリリースすることを発表した。
これは、本日4月30日に、自身初のアリーナ公演として神戸のワールド記念ホールで開催された、「FREDERHYTHM ARENA2018 ~KOKYOのTOGENKYO~」にて告知されたもの。
ライブ終了後エンドロールが流れ、この日の演目がすべて終了したと誰もが思った頃、タイムリープを思わせる映像が突如流れ出し、桃源郷のその先を表すかのような演出とともに再びステージに現れたメンバー。そこで演奏されたのが新曲「飄々とエモーション」だった。
昨年10月のリリース以降9ヶ月ぶりのリリースとなるこの楽曲は、アリーナのスケール感、熱量、疾走感溢れるナンバーで、ハンドマイクで歌うボーカル三原健司の妖艶な歌声が心に刺さる。「TOGENKYO」をリリースし、ツアーを経て、自分たちの桃源郷を完成させたかのように見えたフレデリックだが、まだまだ満足できない、さらにその先のさいはてまで連れて行きたいというメッセージが込められており、フレデリックのこれから進む道が、想像をはるかに超えるものになるということはその場にいた誰もが感じたことだった。タイトルにもある通り、バンド史上1番エモーショナルなこの曲は、間違いなく2018年の代表曲になるだろう。
そんな新曲「飄々とエモーション」だが、明日5月1日(火)25:00からのフレデリックのレギュラーラジオ、J-WAVE「THE KINGS PLACE」にてラジオ初オンエアも決まっている。リリースの詳細は後日発表されるので続報を楽しみに待とう。

また、同時に最新のアーティスト写真も公開となった。今回のアーティスト写真を手掛けたのは、アート・カルチャー・ファッション・ミュージックと幅広い分野で活躍するクリエイティブ集団CATTLEYA TOKYO(カトレヤ トウキョウ)。
今までのフレデリックの印象とはまた違った雰囲気をまとった今回の作品は、洗練されたクールなトーンの中に力強さも兼ね備えた、まさに、「飄々」と「エモーション」を1枚で表す仕上がりとなっている。
撮影時、メンバーは少し動きながらポージングしており、左右に滲むメンバーの影や、屈折するレーザーの光は、1発撮りならではの狙っては作り出すことのできない1枚となっている。
楽曲と合わせてチェックしてみよう。

<フレデリック コメント>
「飄々とエモーション」
この歌が出来上がった事に今までにない興奮を感じました。
自分たちの音楽への向き合い方が歌になっていますが、この歌は向き合うべきものがあるすべての人に共感してもらえると思っています。
あなたの歩んでいく道にもそっと寄り添っていけるような曲になればと思います。
フレデリック


<オンエア情報>
「飄々とエモーション」ラジオ初オンエア
2018年5月1日25:00~26:00 J-WAVE「THE KINGS PLACE」

<リリース情報>
◎2017.07. Release
「飄々とエモーション」
※詳細は後日発表となります。

「飄々とエモーション」特設サイト
http://fc.frederic-official.com/feature/201807_emotion

<ライブ情報>
■対バンツアー「UMIMOYASU ~巡り巡りゆくシンセンス~」
7月12日(木)大阪 BIG CAT
OPEN/START 18:00/19:00
7月13日(金)愛知 THE BOTTOM LINE
OPEN/START 18:00/19:00
7月19日(木)東京 マイナビBLITZ赤坂
OPEN/START 18:00/19:00

前売:¥4,500

OFFICIAL FAN CLUB「フレハウス」先行受付
4/26(木)11:00~4/30(月)23:59

チケット先行受付
イープラスプレオーダー 一次先行:5/1(火)10:00~5/7(月)23:59
イープラスプレオーダー 二次先行:5/8(火)10:00~5/14(月)23:59


tag一覧 フレデリック

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る