ココロオークション、「マジで航海してます。~Second Season~」エンディングテーマに決定!!デジタルシングル 2018年8月1日リリース!

ココロオークション | 2018.06.28

ココロオークションがドラマタイアップ楽曲を書き下ろし!
デジタルシングルとして2018年8月1日に緊急リリースすることが決定した。

バンドは、実際に見てきた風景やその時の気持ちなどリアルを音楽で表現していく。
そんな彼らが、このドラマをどのように描き表現するのか、あなたの耳でそしてドラマで確かめてほしい。

ココロオークション / vo.粟子真行 コメント
誰もが、様々な悩みや葛藤を抱えていることと思います。僕もそうです。
それはきっと日々をちゃんと生きたいから、もっと命を輝かせたいと思う気持ちがあるからだと僕は考えます。
たとえ思い通りに行かなくても前を向いて進めるように。このドラマの主人公、そしてこの曲を耳にしてくれるあなたの背中を押せるように曲を書きました。
この曲から元気と勇気を受け取って貰えると嬉しいです。

~ライブ情報~
□07/28(土)大阪 服部緑地野外音楽堂 ~Tour Final COCORO FES~
□08/10(金)静岡 UMBER 青はるまき企画
□08/26(日)RUSH BALL 2018
□09/15(土)~17(月祝)TOKYO CALLING ※出演日未定

【番組情報】
飯豊まりえと武田玲奈がダブル主演で船乗りとして奮闘するお仕事コメディ『マジで航海してます。~Second Season~』(MBS/TBSドラマイズムにて7月下旬スタート)では、この度メインキャストと主題歌を一挙解禁!
このドラマは、航海中の自動車運搬船「アンピトリテ号」を舞台に、駆け出しの三等航海士として働く坂本真鈴(飯豊まりえ)と、同じく駆け出しの三等機関士として働く石川燕(武田玲奈)が、厳しい上司との対立や、理不尽な異動、悪天候や海賊船との遭遇などのあらゆるトラブルにキュート&コミカルに立ち向かいながら、一人前の船乗りを目指していく“海のお仕事コメディ”だ。

ドラマ全体あらすじ
舞台は航海中の自動車運搬船。飯豊演じる坂本真鈴(さかもとまりん)は、小学生の時に豪華客船を見て船の虜になり、海運業界を就職先に選んだというガチの船舶大好き女子。女性航海士を目指して奮闘していた彼女は、無事に大学を卒業し、いよいよ三等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせていた。半年の航海で、シンガポール、ヨーロッパと世界各国を回る多忙ぶり。周りの空気が読めない超天然な性格はそのままで、仕事に慣れて余裕をかましているせいか、近頃は失敗続き。一方、武田が演じる石川燕(いしかわつばめ)は三等機関士になっていた。ムードに流されやすく優柔不断な性格の燕だが、丁寧な仕事ぶりで周りからの信頼も厚く、二等機関士への昇格も目前だった。しかし突然、会社の都合で陸上勤務になってしまう。泣く泣く船から降りた燕は、仕事もプライベートもトラブル続き!アフター5での合コンに参加し、そこで出会った男性デートにチャレンジしてみる燕だが、久しぶりの陸での恋は慣れないことばっかりで…!?海で、陸で、仕事とプライベートに奔走する2人のキュートなドタバタ奮闘劇が幕を上げる…!
そしてこの度、続編に伴い男性キャストが一新!
多彩で豪華な俳優陣がメインキャストとして顔を揃え、7月、新たに帆が上がる!

まず、一等航海士としてアンピトリテ号に乗り、真鈴ら後輩航海士達に厳しく接して指導する「鬼のチョッサー(=一等航海士)」神崎拓也(かんざきたくや)役に平岡祐太が決定!仕事に慣れて気を抜き始めた真鈴に喝を入れるが、事あるごとに奇想天外な行動をする真鈴が全く理解できずに頭を悩ませる。真鈴も神崎に認められたい一心であの手この手を使ってみるが、すべて裏目に出て、2人の関係はますます悪化するばかり…!クールでミステリアスな神崎と、天然ガールの真鈴は、顔を合わせる度に火花バチバチ!2人の関係が今後どう変化していくかが大きなみどころだ。俳優としての確かな演技力は言うまでもなく、幅広い役柄での経歴を持つ平岡の登板で、「海のお仕事コメディ」としての本作の世界観を大きく広げることとなった。
そして、新人機関士で、真鈴のことを「坂本先輩」と慕いながら密かに恋心を寄せる、奥手な犬系メガネ男子の後輩・如月光(きさらぎひかる)役に宮崎秋人。さらに、真鈴とは年の近いムードメーカーの先輩で、「筋肉が俺のコスチューム」と公言する筋トレ狂の二等航海士・晴海修作(はるみしゅうさく)役には、この度主題歌の「炎・天下奪取」を歌うBOYS AND MENの水野勝が決定!前作から更にパワーアップしたフレッシュで多彩な男性キャストが船に集結し、今夏、新たな航海が始まる!

尚、本作は実際に働く船員達に取材を重ね、海の上で起こる「仰天体験」や、上陸後の「船乗りあるある」などがたっぷり詰め込まれており、日本の暮らしには欠かせない存在である「外航船員」(航海士・機関士)の驚きと刺激に満ちた世界が描かれる。まさに夏にふさわしい、「爽快度MAX」の本作品にぜひご期待いただきたい。


平岡祐太コメント
撮影初日から、まずこの制服にテンションが上がっています。かなりいいですよね!チョッサー(=一等航海士)ということで、真鈴ちゃんをビシビシ鍛えていこうと思っています。前作がすごく爽やかなドラマに仕上がっていたので、いきなり自分が出てきて青春度が減るんじゃないかな、とも思いましたが(笑)今回はプロのお仕事ものになっているので、働く人達にも楽しんで見ていただけるように、ビシビシやっていきたいなと思っています。

宮崎秋人コメント
自分がこの作品に参加できることを非常に嬉しく思うとともに、前作を超えていかないととプレッシャーも感じています。如月光という役は初めてチャレンジするような役柄ですが、自分と近い部分が多く、自分の可能性も広がると思いますので今回この役を演じるのが楽しみでたまりません。
視聴者の皆さまに楽しんでもらえるように共演者の皆さんといい作品を作って行けるよう頑張ります。


《ドラマ概要》
ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」2018年7月下旬よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送!
MBS 7/29(日) スタート 毎週日曜 深夜0時50分~
TBS 7/31(火) スタート 毎週火曜 深夜1時28分~
RKB 8/14(火) スタート 毎週火曜深夜放送
HBC 8/6(月)スタート 毎週月曜深夜放送

【出演】飯豊まりえ 武田玲奈 平岡祐太 宮崎秋人 水野勝 他
【監督】井口昇 深迫康之
【脚本】アサダアツシ
【主題歌】BOYS AND MEN「炎・天下奪取」
【エンディングテーマ】ココロオークション「タイトル未定」
【制作プロダクション】ダブ
【制作時期】2018年6月下旬~7月上旬予定
ドラマ公式サイト: https://www.mbs.jp/majikoukai/
ドラマ公式Twitter:@mbs_majikou  Instagram:mbs_majikou
(C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会


tag一覧 ココロオークション

トップに戻る