15歳トラックメイカー SASUKE 新曲「平成終わるってよ」各配信サイトにて配信開始、ミュージックビデオ初公開!

SASUKE | 2019.03.13

SASUKE

昨年、新しい地図 join ミュージックの新曲「#SINGING」の作詞・作曲で一躍注目を浴び、ワーナーミュージック・ジャパンのCENTRO内新レ-ベルetichetta(エチケッタ)よりリリースした1st デジタルシングル「インフルエンザー」、日本生命保険相互会社の車いすバスケットボール応援ムービー「The Beats of Game」篇の楽曲制作、出演でも話題となった15歳トラックメイカーSASUKE

そんなSASUKEの待望の2ndデジタルシングル「平成終わるってよ」が本日各配信サイトより配信リリースされた。
同時に「平成終わるってよ」の配信ジャケット、ミュージックビデオも公開された。
本楽曲の特徴は平成の終わりを楽しくこの曲で盛り上がれたらというSASUKEの思いが詰まった歌詞、15歳とは思えない作曲センス、「平成終わるってよ」のフレーズが印象的な楽曲になっている。
また、同時に公開された配信ジャケットは本人が実際に平成の元号発表の会見を再現したジャケットとなっており、インパクトある仕上がりになっている。

SASUKE初のミュージックビデオ「平成終わるってよ」の監督は様々なアーティストの映像作品を手掛けている渡邉直が担当。
平成の元号発表の会見、ギャル、オタク、YouTuber等、平成を象徴するシーンが所々に盛り込まれており、楽しく次の時代を迎えたいというSASUKEの気持ちが表現された仕上がりとなっており見応え満載な作品となっている。
サングラスを掛けたシーンで披露しているダンスはSASUKEが振り付けを考案したものでありこちらも是非注目して見てほしい。

「平成終わるってよ」ミュージックビデオ


楽曲とミュージックビデオに関して、SASUKEからコメントも届いたので是非チェックしてほしい。
■SASUKEコメント
平成が終わるというニュースを見た瞬間にこの曲を作ろうと思いました!!それと同時にこのジャケットも浮かんでました笑笑
やっと皆さんに届けられて嬉しいです!
平成の終わりを楽しくこの曲で盛り上がれたらいいなと思います!
新しい時代に向けて、dancing dancing on!

■渡邉直監督コメント
ってよ、ってニュアンスが他人行儀ですごく好きです。時代に節目がつくことで世の中盛り上がるのは結構だけど結局自分のやることは変わらないし、元号に新たな名前が付けられてもふーんって感じ。結局時間の流れに楔を打つのは時代じゃなくて自分なんだなぁと僕は思います。でも平成は僕の青春だったし、人生の大部分でもあったから、色々振り返りつつ「ありがとう平成!」って気持ちで表現しました。ていうかその境地にすでに至ってるSASUKEくんって一体、人生何周目なんだろう。。

全ての発表に伴い、制作中に撮影したSASUKEの新しいアーティスト写真も公開となった。
トラックメイキング、DJ、フィンガードラム、歌、RAP、ダンスとマルチにこなし、Spotify 「Early Noise 2019」の2019年度アーティスト10組に選出されるなど活躍の幅を更に広げている15歳のSASUKEの今後の活躍にも注目してほしい。

【リリース情報】

「平成終わるってよ」
2019年3月13日(水)配信リリース
ダウンロード販売価格:¥250
作詞・作曲:SASUKE
《配信リンク》
https://SASUKE.lnk.to/HEISEI


tag一覧 SASUKE

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る