16才トラックメイカーSASUKE、新曲J-POPは終わらない各配信サイトにて配信開始!ミュージックビデオ初公開!SASUKEとHilty & Boschによるダンスシーンは必見!

SASUKE | 2019.08.07

 ワーナーミュージック・ジャパンのCENTRO内新レーベルetichetta(エチケッタ)より先日リリースした2ndデジタルシングル「平成終わるってよ」が各配信サイトの主要プレイリストにピックアップ,MV公開も早々に100万回再生を超え, NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」,日テレ「しゃべくり007」,THEMUSICDAYでは裏配信に出演するなど各所で大きな話題となっている16歳トラックメイカーSASUKE 。

 そんなSASUKEの4thデジタルシングル「J-POPは終わらない」が8月7日に配信スタートし、ミュージックビデオも公開となった。80年代~90年代邦楽ポップスのキラキラした曲調を現在にアップデートし再構築した楽曲となっており、独特の歌詞の世界観と歌い回しもSASUKEらしい楽曲となっており、平成15年生まれのSASUKEによる80年代~90年代邦楽ポップスへのリスペクトソングとなっているので是非各配信サイトでチェックしてほしい。

 ミュージックビデオについては2ndシングル「平成終わるってよ」のMVを手掛けた渡邉直が今作も監督を担当。セル画やアニメーションを使ったシーンなど80年代~90年代の懐かしさと現代感を上手くミックスして映像で表現した内容となっている。SASUKEとHilty & Boschによる圧巻のダンスシーンなど見所満載の内容となっている。

 明日8月7日(水)8:00~10:25放送の日本テレビ系「スッキリ」での生パフォーマンス、生出演も決定している。

J-POPは終わらない ミュージックビデオ



ミュージックビデオに関して、SASUKEからコメントも届いたので是非チェックしてほしい。

-------------------

■SASUKEコメント
80年代から90年代はじめの日本のポップスの感じが好きなので、今のポップスからその感じが無くなってしまったら悲しいなぁと思っていました。最近の邦楽の多くは海外の音楽に影響され過ぎてるような気がしていて。今までの日本の音楽の良い部分を吸収しながら再構築していって良いものを作れるんじゃないか、と思って作った曲です!
MVは前回に引き続き渡邉直 監督!今回も面白く、カッコよく、エモく仕上げていただきました!!
僕が小さい頃から大好きなHilty&Boschのお2人にも出演していただけて、憧れの方と踊れて嬉しかったです!
いつまでも、J-POPは終わらないっ!!

-------------------

■渡邉直監督コメント
映像を始めたての頃、好きな映像を真似しまくって(まったく真似しきれてないんだけど)それをずっと繰り返していた。そしたら何年後かにようやく自分のオリジナルが顔を出し始める。文化は螺旋階段みたいなもんで、同じ軌跡を辿って常にアップデートしていっているから、クリエイティブ=温故知新っていう関係性は非常に強いと思う。たとえ好きなものが時代のトレンドではなくても、それを追求し続けることはオリジナルを生み出す上でとても大切です。でもパクっちゃダメ。



【リリース情報】
J-POPは終わらない
2019年8月7日(水)配信リリース
ダウンロード販売価格:¥250
作詞・作曲:SASUKE
<配信リンク>
https://SASUKE.lnk.to/JPOP



【番組情報】
日本テレビ系「スッキリ」
8月7日(水)8:00~10:25
※一部地域を除く。生放送のため、番組内容が予告なく変更となる場合があります。
番組サイト: http://www.ntv.co.jp/sukkiri/



《SASUKEプロフィール》
2歳から踊り始め、5歳で作曲活動もスタート。
10歳でニューヨークにあるアポロシアターの「アマチュアナイト」で優勝!
14歳の時に原宿で披露した路上パフォーマンスをきっかけに様々なメディアに取り上げられ話題に、新しい地図 join ミュージックの新曲「#SINGING」の作詞、作曲を手掛けるなどSNSを通じて海外、国内からオファー殺到中の16歳トラックメイカー

《Hilty & Boschプロフィール》
Hilty & Bosch (ヒルティアンドボッシュ) 大阪府出身、男性二人組ダンスユニット。1997年の結成以降、世界各地で活動を続け、 これまでに訪れた国は30ヶ国以上150以上の都市に及ぶ。YouTubeでの累計再生数は 3,500万回以上を記録。地上波では、めちゃx2イケてるッ!オファーシリーズにて三浦 大知やナインティナインらと共演。Candy Dulfer、MPCプレイヤーSTUTSなど、様々 なアーティストとのコラボレーションを実現させ、国内外のステージやメディアを中心に 活動中。2019年、自身のオリジナル楽曲「STEP OUT TO THE WORLD」が、”門真国 際映画祭2019”にて最優秀男性ダンサー賞を受賞。10月には、東京にて単独ダンスライヴ『始?HAJIMARI-』を開催。


tag一覧 SASUKE

リリース情報

配信リリース「J-POPは終わらない」

配信リリース「J-POPは終わらない」

発売日: 2019年08月07日

価格: ¥ 250(本体)+税

レーベル: WM Japan

収録曲

01.J-POPは終わらない

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る