動画配信エンタメユニット「すとぷり」、ころん 約1年ぶりとなる新曲はみきとPによるオリジナル曲!「だいよげん」YouTubeにて公開

すとぷり | 2020.04.25

◇ころん、約1年ぶりの新曲は「みきとP」によるオリジナル!
ころんは、YouTubeやツイキャスなどでの動画投稿や生配信で人気を博している動画配信エンタメユニット「すとぷり」の「水色」担当。自身のYouTube公式チャンネルに、ハイテンションなおもしろゲーム実況動画などを毎日投稿しており、チャンネル登録者数は62万人※1を突破。チャンネルの動画総再生数は、2億回※超えています。中でも、ソロとして初のオリジナル曲である「敗北ヒーロー」は527万再生、みきとPの楽曲「少女レイ」の歌ってみた動画は229万再生を超えるなど、現在では音楽活動も注目をされており、2020年1月にZepp Nagoyaで開催したワンマンライブもチケットは即完売、大盛況となりました。そんなころんが、約1年ぶりとなる新曲を発表します!ソロとして2曲めとなるオリジナル曲「だいよげん」は、マルチに活動しているクリエイター「みきとP」による書き下ろし。2020年4月25日(土)18時より、ころんのYouTube公式チャンネル(https://youtu.be/gLSX43bvj8M)にて公開します!

◇ボカロVer.「だいよげん feat.鏡音リン」も同時投稿!
さらに今回は、みきとPにより「だいよげん feat.鏡音リン」も同時に公開されます!ころんが歌うポップで爽やかな世界観とはまた違った、儚げなサウンドも是非チェックしてくださいね。

※1 2020年4月現在


◇メッセージ
◆ころん
みきとPさんは僕の中で本当に憧れの人で、高校生の頃、期末テスト前に「バレリーコ」や「アカイト」を聴きながら勉強をしていたこと、今でも思い出に残っています!
今回、1年ぶりのオリジナル曲を、まさかみきとPさんに書いてもらえるなんて夢にも思っていませんでした。曲の世界観を出すのがとても難しかったのですが、みきとPさんのアドバイスのおかげで自分の色を出せた作品に仕上げることが出来ました!
本当に素晴らしい作品なので「だいよげん」を沢山の方々に聴いてもらえると嬉しいです!
みきとPさん、本当に素晴らしい作品を書いて頂きありがとうございました!


◆みきとP
ころんさんとの初対面はボーカルレコーディングの時でした。
印象は“小動物系少年”。でも中身は熱意とガッツに溢れていました。
難しいコーラスワーク(すみません)に集中を切らすことなく「お願いします!」と
果敢にトライしてくれている姿は、稀に見る忍耐強さだと感動しました。
ボーカルを録り終えるや否や「ようやった!」と握手を交わしたのも当時のよきエピソードです。
今回の楽曲の世界は、みきとPおまかせということで制作したので“キャラ”と合っているかはわからなかったですが、ころんさんの武器である“声”に焦点をあてたのは正解だと思っています。 仕上がりはとてもクリアでナチュラル、色んな意味で“新しい世界”を予感させるアーバンな曲になったと思います。
このご時世、奇しくも「だいよげん」が的中してしまいましたが、
何卒よき“新世界”を願って歩んでいきましょう。


◇「だいよげん」
歌:ころん
作詞・作曲・編曲:みきとP
エンジニア:友達募集P
イラスト:ゆの
動画:まきのせな



------------

◇「だいよげん feat.鏡音リン」
歌:鏡音リン
作詞・作曲・編曲:みきとP
エンジニア:友達募集P
イラスト:ゆの
動画:まきのせな



ニコニコ動画: https://www.nicovideo.jp/watch/sm36736739



◆ころん
すとぷりの水色担当! 自身のYouTube公式チャンネル登録者数は62万人を突破。Youtubeではハイテンションでプレイするおもしろゲーム実況動画を毎日投稿中! 2020年1月に開催されたZepp Nagoyaでの ソロワンマンライブを成功させるなど音楽活動でも注目されている。

◆みきとP

2010年3月よりネットミュージックシーンにて活動を始める。VOCALOIDを使用しジャンルの垣根を越えた多様な楽曲を「みきとP」名義で発表する。「いーあるふぁんくらぶ」「サリシノハラ」「バレリーコ」等のヒットを契機に海外でのイベント興行、本人歌唱でのライブやアルバム製作、クリエイターとしてマルチに活動の幅を広げてゆく。スマッシュヒット曲「ロキ」や「少女レイ」等のボカロ曲の発表だけにとどまらず、音楽作家としてもアニメの主題歌やミュージカルや様々なアーティストへの楽曲提供を数多く手掛けるなど音楽のジャンルも幅広く活躍中。


tag一覧 すとぷり ころん

リリース情報

ころん「敗北ヒーロー」

このアルバムを購入

ころん「敗北ヒーロー」

発売日: 2019年07月03日

価格: ¥ 250(本体)+税

レーベル: STPR Records

収録曲

01.敗北ヒーロー

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る