ミオヤマザキ、業界初!?ルービックキューブで新曲「ぴえん」リリース

ミオヤマザキ | 2020.05.23


ミオヤマザキが、5月30日に新曲「ぴえん」をリリースすることを発表した。

今回の楽曲は、4月28日LINE CUBE SHIBUYAにて開催する予定だった単独公演を中止したことで同日にライブ配信を行い、その配信中にメンバーが突如「5月にも新曲をファン届ける!」と宣言をし、急ピッチで制作が進められて実現となった。4月に続き2ヶ月連続の楽曲リリースとなる。

このリリースにもミオヤマザキならではの奇策が講じられており、ルービックキューブを解かないと楽曲が手に入らないというものになっている。
ルービックキューブならぬミュージックキューブと名付けた今回のリリースは、ただ気を衒ったわけではなく、新型コロナウイルス感染拡大に伴い自宅にいることが長くなった今、少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいという想いが込められている。

タイトルは若者に流行する泣いている気持ちを表した「ぴえん」だが、楽曲はタイトルとは正反対に重圧かつ激しいサウンドで、自粛で暴れてたくても暴れられない人に向けて描かれた攻撃的な一曲となっている。

なお、新曲「ぴえん」ミュージックキューブの発売日は5月30日を予定しているが、サブスクリプションサービスなどの配信に関しては現在未定である。

ライブができない状況でも攻めの姿勢を崩さないミオヤマザキの作品をぜひ手に入れてほしい。


●ミオヤマザキニューリリース「ぴえん」
2020年5月30日(水)販売開始
詳細はOfficial HPまで:http://www.mioyamazaki.jp


tag一覧 ミオヤマザキ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る