メガテラ・ゼロがボーカルを務めるロックバンドMr.FanTastiC、メジャーデビュー1周年!YouTubeでの生配信「ミスファン1周年記念パーティ」を開催! “Mr.繋がり”のMr.マリックがサプライズで登場し、ハンドパワーで祝福!!さらに1周年記念Tシャツ発売決定!

Mr.FanTastiC | 2020.06.19

Vo.のメガテラ・ゼロを中心に2019年6月19日にメジャーデビューしたロックバンド「Mr.FanTastiC」。彼らがメジャーデビュー1周年記念日であり、配信限定シングル「Always the best day」の配信開始となった本日、Mr.FanTastiC公式YouTubeチャンネルにて「ミスファン1周年記念パーティ」を生配信で開催。

配信開始前から1000人近いファンが待機し、祝福コメントが殺到。
18時に生配信がスタート。MCを務めるプロデューサーの呼びかけでメンバーであるメガテラ・ゼロ、つっくん、ナナホシ管弦楽団、ふじゃんの4人が画面上に登場。久々に集合するメンバーを見てファンたちのコメントは一層盛り上がりを増した。
1周年の打ち上げということで、お酒好きのメンバーはライヴの打ち上げの話に。メガテラ・ゼロは「僕たちはライヴも打ち上げもうるさいけど、対バンした人たちがライヴでのクールな姿とは違って打ち上げではっちゃけた様子を見られるのが楽しくて好き」と語った。さらに、ライヴ中からお酒を飲み始めているので、打ち上げで酔っ払うまでのスピードが早いという裏話も出て、ライヴでは見られない一面にコメント欄では喜ぶファンの声が見られた。

オープニングトークを終えて、メジャーデビューから1周年ということで、これまでの軌跡を振り返った。デビューシングル「絶走」の思い出は、ジャンプしまくるMVの撮影がめちゃめちゃキツかったと一同。

絶走 MV



昨年行ったライヴやツアー、川崎CLUB CITTA’での自主企画ライヴ「俺たちのバースデーバースデー」、初めての全国ツアーなどについて振り返り、ライヴはもちろん、その地方でしか楽しめない食べ物や打ち上げが楽しかったと語った。
さらに、ハロウィンメイクをしてMV撮影に挑んだ楽曲「ウィスキーハロウィン」は、MV撮影の際に全員が特殊メイクをして撮影。全員、カラコンを入れるのが怖かったらしく、つっくんは入れられなくて断念したと言う。

ウィスキーハロウィン MV


配信に当たって事前にTwitterで募集していた質問に多く上がったのは「ファンネームを決めてほしい」という声。「ミスファンファン」などいくつかの案が浮かんだが最終的には配信の最後に決めることになった。
さらに「初めてのライヴがミスファンだった」という声が多く、メンバーは喜びと同時に「初めてが僕たちで大丈夫?」と心配の色を見せた。メンバーの初めて行ったライヴの話に移り、つっくんは小田和正、ふじゃんはSHAKALABBITS、ナナホシは海外のアーティスト、メガテラ・ゼロはELLEGARDENと答え、それぞれ幼少期から音楽に触れてきた背景が垣間見えた。
また、「今だから話せることは?」という質問にメガテラ・ゼロは実はナナホシのロン毛時代が好きだった!もう一度伸ばして!と告白。メンバーの髪型の話で盛り上がった。

配信開始から1時間ほどが経過し、場の空気も温まり、いつもの4人のアットホームな雰囲気に戻りつつあったとき、MCからのサプライズが。 名前に“Mr”が付く“Mr.繋がり”ということでMr.マリックからビデオメッセージが到着。19日発売の新曲「Always the best day」のヒット祈願と、今後の活躍を願いハンドパワーで応援。
誰も予想出来なかったMr.マリックの登場に一同騒然。コメント欄も驚きの声が上がった。

さらに、1周年を記念してTシャツを完全受注生産で販売することを発表。6月23日(火)19:00~公式GOODSページにて販売開始。

GOODSページ:https://ps.ponycanyon.co.jp/mrfantastic/

そして、配信はラストに差し掛かり、ファンの名称を決める流れに。悩んだ結果、メガテラ・ゼロが提案した「ミスっコ」に決定した。

最後にメンバーが一人ずつコメントをして、1周年の感謝の意を述べて生配信は終了した。
生配信の様子は6/21(日)23:59まで公式YouTubeにて公開。是非チェックしていただきたい。

生配信アーカイブ:https://youtu.be/wVIJZLKUmn8

メジャーデビュー1周年を迎え、ますます勢いが増すMr.FanTastiCの今後の活動に是非ご注目いただきたい。


【1周年記念Tシャツ商品情報】

1周年記念Tシャツ
サイズ:M,L,XL
価格:3000円(税込)
販売期間:2020年6月23日(火)19:00~2020年6月30日(火)23:59
お届け:2020年8月中旬頃~順次お届け
GOODSページ:https://ps.ponycanyon.co.jp/mrfantastic/



【商品情報】
6月19日発売 配信限定シングル
Always the best day

配信URL:https://lnk.to/mrfantastic
MV:https://youtu.be/bjUq8SyYHgM


tag一覧 Mr.FanTastiC

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る