リュックと添い寝ごはん、無観客配信による初ワンマンライブでメジャーデビューを発表!12月9日に1stフルアルバムのリリースも決定!

リュックと添い寝ごはん | 2020.08.26

話題の3ピースバンド「リュックと添い寝ごはん」。
2017年に高校の軽音楽部で活動をスタート、高校在学中の2019年、ティーンエイジャーから圧倒的支持を得るインディーズバンド&アーティストの音楽配信サイト「Eggs」のアーティスト再生ランキングで年間1位を獲得、また、ロッキング・オンが主催するバンド・アーティストのオーディション「RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」では優勝アーティストに選ばれ、国内最大級のロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出場を果たすなど話題を集める。
2020年3月には、バンドとして初の全国流通盤となったミニアルバム「青春日記」をリリース、今月19日には配信シングル「生活」をリリースするなど、ますます注目が高まっている。

そんな「リュックと添い寝ごはん」が本日開催した無観客配信による初のワンマンライブで、SPEEDSTAR RECORDSからのメジャーデビューと、12月9日(水)に1stフルアルバム「neo neo」をリリースすることを発表した。
本日行われたライブは、リュックと添い寝ごはんにとっては記念すべき“初のワンマンライブ”。
コロナ禍になる前からO-nestでの開催が予定されていたが、昨今の状況を鑑み無観客での配信ライブに形を変え開催、その模様が生配信された。

そのライブの中で発表されたSPEEDSTAR RECORDSからのメジャーデビューと、1stフルアルバム「neo neo」の12月9日(水)リリース。会場は無観客ながら、発表とともに配信上のコメントでは画面越しに祝福のメッセージが多数贈られ、ファンにとっては嬉しいサプライズに!“初のワンマンが無観客”という前代未聞の状況ではあったが、配信を通してより多くの全国のファンとこの瞬間を共有することができたという意味では、3人のメンバーにとってはもちろん、立ち合ったファンにとっても、まさにメモリアルな初のワンマンライブとなったと言えるだろう。

またこのライブでは、新曲「生活」から、10代の間で話題となった「ノーマル」や「青春日記」に加え、未発表の新曲も多数披露。まだアルバムの詳細は発表されていないが、制作も絶賛進行中とのことなので、今後の収録曲等の発表が楽しみだ。

さらに、YouTubeではトレーラー映像も公開!
映像には今後発表される新たな展開の情報も?! ますます勢いを加速するリュックと添い寝ごはんの最新情報はファンならずとも要チェック!まずは新曲「生活」を聴いて続報を楽しみにお待ちいただきたい。

リュックと添い寝ごはん / メジャー1stアルバム「neo neo」2020.12.09リリース決定 [Trailer]



【リリース情報】
<発売決定>
リュックと添い寝ごはん
メジャー1stアルバム「neo neo」
2020年12月9日(水)発売
※詳細は後日発表いたします

----------

<配信中>
リュックと添い寝ごはん 配信シングル「生活」
(レーベル:RICE RECORDINGS)
https://lnk.to/Seikatsu


tag一覧 リュックと添い寝ごはん

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る