2020年TikTok流行語大賞に輝いたひらめ。Billboard JAPANとTikTokが主催する【LIVE BEACON2021】に自身初となるバンド編成で登場!新曲「君にチューしたい」のリリースも発表!

ひらめ | 2021.01.12

2020年「ポケットからきゅんです!」がTikTok流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成するなど話題となったひらめが、本日1月11日(月・祝)に開催されたBillboard JAPANとTikTokが主催する配信ライブ【LIVE BEACON2021】に出演した。


自身初となるバンド編成で、「既読無視」を披露。
最初のMCでは『初のバンド体制で、いつもと違ったひらめを楽しんで貰えたらなと思います!』と画面越しのファンに呼びかけ、2曲目「午前0時」へと続けた。

3曲目に披露した新曲「君にチューしたい」は、『背の低い彼女と背の高い彼氏を描いた曲で可愛らしい歌詞に注目してほしい』とMCで解説。そして、今月1月29日(金)にリリースすることを発表した。


続けて未発表曲「Love」の演奏を終え、最後のMCでひらめは『自分だけの力ではなくいつも応援してくださるみなさんのおかげで、この素敵なステージで歌わせて頂けてるのだと思います。半年前の自分は絶対想像もしていなかった景色が今あって、こんなに人生が変わると思ってなかったです。
本当にありがとうございます。もっと多くの人に私の歌が届けられるように頑張ります。』と、感謝と抱負を述べ、
最後の曲「ポケットからきゅんです!」を披露し、計5曲の演奏を終えステージに幕を下ろした。

昨年6月にTikTokに投稿された「ポケットからきゅんです!」から始まったひらめのシンデレラストーリー。
今後も彼女の快進撃から目が離せない。



【プロフィール】
2020年6月3日にSNSに投稿したオリジナルソング「ポケットからきゅんです」が若者の間で大流行。同楽曲を使用した関連動画が数多く投稿され話題となる。今年の流行語アワードでは5冠を達成し2020年の大きなムーブメントとなった。ティーン世代に親しみやすいハートフルで胸がきゅんとなるような楽曲コンセプトと、キャッチーなメロディが特徴的。TikTok発の新世代アーティスト。


tag一覧 ひらめ

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る