yama初の卒業ソングが完成!! セブン-イレブンオリジナルアニメ第2話の提供楽曲である 新曲『名前のない日々へ』のデジタル配信とMV公開がスタート!

yama | 2021.02.22

テレビ朝日「ミュージックステーション」で初のテレビ出演を果たし、Twitterトレンドでも話題となった、いま勢いにのっているyamaから新たなニュースが届いた。

セブン-イレブンのオリジナルアニメの第2話提供楽曲である新曲『名前のない日々へ』のデジタル配信が本日スタートした。

yamaは第1話でもMAISONdesの『Hello/Hello』という楽曲に作家の泣き虫☔と共に歌唱参加している。

今作の『名前のない日々へ』は新進気鋭のボカロPである南雲ゆうきの作詞・作曲となっており、楽曲を制作した南雲からは「先行きの見えないこの情勢の中で、友人と過ごした日々の記憶が支えになることは多いと思います。卒業した後もふと学生時代の事を振り返る瞬間に優しく寄り添えるような曲を作りました。」とコメントを寄せており、卒業シーズンにふさわしい内容の楽曲に仕上がっている。

またMusic Videoもデジタル配信にあわせて公開しているが、今回もイラストレーターのともわか氏が楽曲をイメージして描き下ろしてくれた一枚絵をアニメーション化している。


【楽曲情報】
名前のない日々へ
2021年2月22日(月)Digital Release
yama「名前のない日々へ」
デジタル配信リンク♪https://yama.lnk.to/yiBPvS

【「名前のない日々へ」MV】
yama 『名前のない日々へ』Music Video



【作家 南雲ゆうきコメント】
先行きの見えないこの情勢の中で、友人と過ごした日々の記憶が支えになることは多いと思います。
卒業した後もふと学生時代の事を振り返る瞬間に優しく寄り添えるような曲を作りました。
yamaさんの大人びた印象がありながらも少年のような純朴さを内包している歌声が、飾ることのない友情を丁寧に表現してくれました。
セブンイレブンのオリジナルアニメと共に、楽曲をお楽しみいただけますと幸いです。

南雲ゆうき
Twitter: https://twitter.com/nagumo_oyasumi
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC3HPpFIrOCTDSL2GBc_91qg


【タイアップ情報】
セブン-イレブンオリジナルアニメ第2話 提供楽曲
特設サイトURL:https://www.sej.co.jp/cmp/tokisoba.html


tag一覧 yama

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る