Nulbarich、 中村倫也主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」のEDテーマ書き下ろし

Nulbarich | 2021.03.24

Nulbarichが4月5日(月)23:06からスタートするテレビ東京系ドラマ「珈琲いかがでしょう」のエンディングテーマを書き下ろした。新曲のタイトルは「CHAIN」。楽曲は、ドラマスタートに先駆けて4月2日(金)に配信リリースされる。

コナリミサトの同名マンガを実写化した注目のドラマ「珈琲いかがでしょう」は、移動珈琲店を営む中村倫也演じる主人公・青山一が、さまざまな境遇の人に心を込めて淹れた珈琲を提供し、心をほぐしていくヒューマンドラマ。エンディングテーマとして書き下ろした「CHAIN」は、これまでのNulbarichの楽曲とは少し趣が異なり、抑えたトーンのボーカルが特徴的で、今の世を生きる人々がそれぞれで抱える状況の中に差す一筋の光のようなポジティブさが歌われた一曲。ドラマの世界感を反映した歌詞とメロディが彩りを加えている。

原作を読み、ドラマの登場人物の心情を想像しながら楽曲を制作したと言うJQ(Vo.)は、「環境やバックボーンによって作られた今の自分と、霞みがちな心の奥の本来の自分との対話、言葉ではうまく表現できませんがその本質みたいな部分が僕を刺激してくれました。どうか少しでもこの作品がドラマに寄り添えることを心から願っております。」とコメント。
また、青山―を演じる中村倫也は「毎話カフェカーを訪れる悩める登場人物たちや、珈琲を淹れる青山自身、そしてこの作品をご覧になられるすべての方々が、エンディングに流れるこの曲を耳にするたびに、どんよりとした曇り空から差し込む一縷の光を見出せるんじゃないかなと感じました。」と語っている。
日本の 音楽シーンを牽引し、シティカルチャーのシンボルでもあるオープニングテーマを手掛けた小沢健二と Nulbarich。2組が書き下ろした珠玉の楽曲がドラマ「珈琲いかがでしょう」を盛り上げます!


■ テレビ東京系ドラマ「珈琲いかがでしょう」
2021年4月5日(月)スタート 23:06~23:55(初回~第3話は5分拡大で23:06~24:00)
出演:中村倫也、夏帆、磯村勇斗、光石研 ほか


■JQ (Nulbarich)
原作を読ませて頂いて、環境やバックボーンによって作られた今の自分と、霞みがちな心の奥の本来の自分との対話、言葉ではうまく表現できませんがその本質みたいな部分が僕を刺激してくれました。僕の中で解釈して自分の感覚として作品に落とし込むことができました。どうか少しでもこの作品がドラマに寄り添えることを心から願っております。楽しみにしています。


中村倫也
■中村倫也
漂うように纏わりつく悶々とした何かは、きっと誰の中にもあるものだと思う。
毎話カフェカーを訪れる悩める登場人物たちや、珈琲を淹れる青山自身、そしてこの作品をご覧になられるすべての方々が、エンディングに流れるこの曲を耳にするたびに、どんよりとした曇り空から差し込む一縷の光を見出せるんじゃないかなと感じました。


最新情報
img
■Digital Single『CHAIN』
発売日:2021年4 月2 日(金)
『CHAIN』はストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて4月2日より配信スタート!※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music

リリース情報
■Digital Single『Together feat.BASI』
発売日:2021年3 月10 日(水)
https://jvcmusic.lnk.to/nulbarich_together

■Digital Single『TOKYO』
発売日:2021年1 月27 日(水)
https://jvcmusic.lnk.to/nulbarich_tokyo

■Digital Single『ASH feat. Vaundy』/『ASH feat. Vaundy (n-buna from ヨルシカ Remix )』
発売日:2020年10 月28 日(水)
https://jvcmusic.lnk.to/nulbarich_ash

■Digital Single『LUCK』
https://jvcmusic.lnk.to/nulbarich_luck
発売日:2020年7月1日(水)
※メルセデス・ベンツ新型「GLA」


LIVE
〇9月9日(木)ローリン・ヒル来日公演@東京ガーデンシアター ※スペシャルゲストとして出演


tag一覧 Nulbarich

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る