平原綾香、ニューシングルはテレ朝系ドラマ主題歌!!

平原綾香 | 2011.01.11

2010年年末にはNHK「紅白歌合戦」に7回連続の出場を果たし、その雄姿も記憶に新しい平原綾香の2011年第1弾シングル「別れの曲」が、テレビ朝日系全国ネット連続ドラマ「ホンボシ~心理特捜事件簿~」(船越英一郎主演)の主題歌に決定した。

同シングル(2011年2月2日発売)は、全曲クラシックの名曲をカヴァーし、現在シリーズ40万枚突破をしている『my Classics!』の第3弾となる『my Classics 3』(2011年3月2日発売予定)への先駆けとして発表されるシングル。

ドラマがスタートする1/20(木)からは、レコチョクほか各主要配信サイトで着うた(R)の配信がスタートし、平原本人も『この「別れの曲」に歌詞をのせる時、ショパンさんがどんな気持ちで作曲したのかを探りました。心理を分析するドラマなので、主人公の桐島さんが人の心を解いてゆく過程と似ているのかな…と思いました。』とのコメントを寄せている。

また、カップリングには野村不動産「PROUD」のCM曲ともなっている「Someone to watch over me」(G.Gershwin作曲)を収録。こちらは着うた・着うたフルの配信がすでにスタートしているので、気になった方は是非ダウンロードしてみて欲しい。

2月には『my Classics 3』のアルバム完成披露イベントとしてプレミアム試聴会の実施も予定している彼女。2011年も平原綾香の動きから目が離せそうにない。

平原綾香オフィシャルサイト

tag一覧 平原綾香 TVドラマ シングル 女性ボーカル

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る