ソナポケ、着うた?、着うたフル?ともに1位の超話題曲のシングルが本日いよいよ発売!!

ソナーポケット | 2011.04.27

新曲「ラブレター。~いつだって逢いたくて~」の着うた?、着うたフル?がKARA、Mr.Children、AKB48らをおさえて、どちらもレコチョクのウィークリーチャート初登場1位を記録。現在も上位にランクインし続け上り調子のソナーポケットのニューシングルが、4/27にいよいよ発売される。

今回の楽曲は、これまで様々な恋愛を歌ってきたソナーポケットが、敢えて恋愛の原点を歌いたいと思い立ち制作したものだが、配信がスタートするや否や各歌詞サイトで軒並み1位を獲得。

身近なモチーフを散りばめながら、誰もが共感する“恋愛あるある“を織り込んだリリックが口コミで拡がり、若い女性を中心にソナポケ中毒が続出している彼ら。そんなノリにノッているソナポケが、新曲タイトル「ラブレター」に因んで、渋谷のラブレター伝説を検証する企画を募集していたのは既報の通り。この伝説とは、“渋谷某所にある「恋文横町」跡の木碑に触ってから一番近くの郵便ポストにラブレターを投函すると恋が成就する”というもの。先日、沢山の応募の中から抽選で当たった幸運な1名がソナポケのメンバーと対面した。

告白したい相手の事を色々と聞いた後、その情報を元にソナーポケット自らがラブレターを執筆し、その原稿を録音し声のラブレターとして当選者にプレゼントした。

「伝説通りに木碑に触ってから、このラブレターを投函した結果を後で教えて欲しいですね。」(ko-dai)

個別にラブレターを書く企画はこれで終了だが、ソナポケの最新シングル「ラブレター。~いつだって逢いたくて~」は好きな人へのラブレターとしても使用頻度急拡大中!!

想いを託して好きな人に渡せば恋がかなう?

EMTG MUSICでは、彼らの「ラブレター。~いつだって逢いたくて~」のインタビューを掲載中。こちらもチェックしていただきたい。


tag一覧 シングル 男性ボーカル

トップに戻る