高橋優、ドラマ『アリスの棘』主題歌を5月28日にリリース!

高橋優 | 2014.04.11

本日よりスタートするTBSドラマ『アリスの棘』の主題歌になっている高橋優の「太陽と花」が、5月28日にシングルとして発売されることが決定した。同時に2013年11月24日に行われた初の武道館公演がDVD、Blu-rayとして発売されることもわかった。

「太陽と花」を書き下ろした高橋は以下のように楽曲に込めた想いを語っている。

■高橋優 コメント
見返りを求めることなくただ頑張り続けている人がいます。スポットライトを浴びることもなく、取り立てて評価されるでもなく、人知れず頑張っている人。その頑張りは、周り周って誰かの笑顔を咲かせています。そういう人の逞しさや尊さ、そして孤独を楽曲にしたいと思いました。

今回のシングル「太陽と花」の初回限定盤には、3月に行った東北ライブハウス大作戦ツアー“一人旅”の5日間密着DVDが付く。

そして、本日4月11日より「太陽と花」のリリックPVが公開される。このリリックPVには「アリスの棘」にも出演が決定してる中村蒼が「太陽と花」の歌詞を直筆で書いている。

現在公開中の映画『東京難民』で主演を務めている中村蒼と、主題歌を歌っている高橋優は2作連続の共演となる。中村蒼は以下のようにコメントをしている。

■中村蒼 コメント
今回ご縁があって、2作連続で高橋優さんと共演できました。そして、リリックPVにまでにも出演させてもらいました。僕自身完成が楽しみです。今回も歌詞が素晴らしいので参加できたことに感謝しています。

なお、ドラマの初回放送に合わせ、「太陽と花」の着うた(R)配信がスタートする。

リリース情報

太陽と花[初回限定盤]

このアルバムを購入

太陽と花[初回限定盤]

発売日: 2014年05月28日

価格: ¥ 1,500(本体)+税

レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン

収録曲

[CD]
1. 太陽と花
2. 以心伝心
3. 16歳(弾き語り)

[DVD]
高橋優2014東北ライブハウス大作戦ツアー(宮古~大船渡?石巻)“一人旅”完全密着5日間

リリース情報

太陽と花[通常盤]

このアルバムを購入

太陽と花[通常盤]

発売日: 2014年05月28日

価格: ¥ 1,200(本体)+税

レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン

収録曲

1. 太陽と花
2. 以心伝心
3. 16歳(弾き語り)

関連記事

スペシャル RSS

もっと見る

トップに戻る